自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

日食なつこの「水流のロック」が高まる…!

この曲。この曲がもうここ数日エンドレスリピート。何度聞いても、もっともっと!と思ってしまう。。

依存性がめちゃくちゃに高い。

 

f:id:sallychan00:20180121190908p:plain

 

MVはこちら⬇️

 

youtu.be

 

ライブ動画はこちら⬇️

声がPVと同じ…!

プロのミュージシャンでもちょっと違うもんじゃない?笑

 

youtu.be

 

最初に知ったのは、去年か数年前か。

テレビでチュートリアルの徳井さん(たしか)が、おすすめのアーティストとして紹介していたのを見た。

滝みたいな自然をバックに、ピアノとドラムっていう組み合わせが珍しいなと思った。ボーカルの女性も媚びてない感じがしてかっこいいなと思った。

けど、このときはハマらなかったんだよねえ、なぜか。

 

そして、ふと数日前に、iTunesで曲を探しているときになぜかタイトルを思い出す。

検索してDL。

もうそこから聞きまくっている。

頭がおかしくなるくらいに、耳鳴りがメロディになるくらいに、歌詞をググってしまうくらいに、聞きまくっている。

 

 

まずピアノに惹かれた。今習っているからどうしても注目してしまう。メロディがきれいでリズムに乗ってすごく気持ちいい。

そしてボーカルの声。なんだろう、お腹ではなく喉から出している声に聞こえるんだけど(よく分からん適当)、強いというか硬めの声でかっこいい。

熱唱系のボーカルとは違ってクールかっこいい声で、高音もさらりと歌い上げている。でも熱い想いは伝わってくるような。。(勝手なイメージw)

あとは歌詞かな。選ぶ言葉もセンスある。抽象性が高いような比喩のような、うまく説明できないけれど、すごく好きな世界観。

メロディのリズムにも合っていて、とにかくどんどん盛り上げる。

 

 

次、ピアノの曲はこれにしようかな。これ選んだ場合、歌も練習しないといけなくなるけど。。

自宅でこっそり練習するか。