自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

体がバッキバキだったのでまたマッサージに行こうと思う

すごくひさしぶりにマッサージに行った。

整体ちっくなマッサージではなく、オイルを使ったリンパマッサージのが好き。

痩身の効果も期待しつつ、けっこうリンパ詰まってるので、流すとすっきりする。

 

f:id:sallychan00:20180125202817p:plain

 

今回行ったお店は初めてかと思ったら、数年前に一度来店していたらしい。。

(それゆえ初回割引がきかなかったんだけど…)

 

担当の人は感じも良いし、スキルもある人だったので、マッサージはとても気持ちよかった。

特に肩まわりの凝りや詰まりが、初めて感じるほどにバッキバキだった。肩や首は凝ってバキバキ、、脇の下のリンパは詰まってゴリゴリ。。

音が聞こえてきたもんなあ。寒いせいもあるかと思うけど相当固まっているみたい。

ちょっと揉み返しが怖いけどすっきり脱力。

 

 

マッサージ内容が良かっただけに逆に際立った残念なところは、、オイルが冷たかった。

使うオイルって大体のお店では温めてくれてると思うんだけど、このお店では冷えていて(常温?)、オイルを足して肌に触れる度に”冷たっ”ってなった。。

もうひと配慮って感じだな。

 

あとは、初回割引がきかないことも教えてもらえず、会話の中で自分で気づいて確認したし、メニュー変更して施術時間短くしたんだけど1万円以下だと現金のみって言われるし。

現金持っててよかったほんと。

 

最初にメニューの内容とか金額の確認をしてもらえばよかったな。最近はそういうお店が多いせいか、不便というか不親切に感じた。

 

 

帰宅するまでに冷えて、またすぐにマッサージ行きたくなっちゃう。

また岩盤浴的なのも復活しようかなー。最近寒いせいなのか、足の指先がつるようになってしまいまして。

とりあえず温めてマッサージするようにしている。