自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

連休を迎える度に考えるあれこれ

もうすぐ連休がやってくるーーー。

一般的な会社員でカレンダー通りの出勤日なので、連休はとても待ち遠しい。嬉しい、楽しみ、ありがとう。

 

f:id:sallychan00:20180203200855p:plain

 

と、連休の存在を確認するとひとしきり喜ぶのだが、、その次に来る戸惑い。

 

 

”連休、、何しようかなー”

 

 

困ったことに頻発するあるあるなんですよね。

ひとり行動も平気だし、家でひとりでいる時間も好きで、逆にその時間が取れないと心がすり減るので、何も予定がなくても充分楽しめるタイプではある。

 

が、しかし!

せっかくの連休だし、何か特別なことや前からしたかったこととかをしたいなとも思ってしまうわけで。

あと、2日ならひとりでいるのに慣れているが、3日となると誰かとコミュニケーションを取りたくもなるもの。

特別なことしなくてもいいから、飲みにいったりお茶したりしたいなー。

 

特別なことではないけれど、ゴルフを再開しようと思うので練習に行こうかな。

あとは誰か誘ってみようかな。でも今、気軽に誘える友達が減ったなあ。。

 

 

迷った結果、いつも通りひとりで楽しく過ごす確率が高いけど。

計画立ててみよう。