自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

17,000円のヒールを買った

自分としてはひさしぶりに高めの靴を買った。

17,000円のヒール。ヒールというかパンプスが正しいのかな。

高さは3か4センチくらいだし、不安定なのが嫌で太めのヒールを選んだし。

 

f:id:sallychan00:20180218190720p:plain

 

たまにあるんだけど、クローゼットにあるものすべてが色あせて見えて、新しい服が欲しくなる。

手持ちのローテに単に飽きただけかもしれないし、何か自分を変えたいという気持ちの表れかもしれないし、季節が変わってウズウズしているのかもしれない。

 

今回もそんな感じで買い物に行かなきゃ!と思い、お出かけ。

最近はネットで買う事が多いため、いざ買い物へ、、と思ってもどこに行けばいいのか半日くらい悩んだ。

混んでいるところには行きたくないし、あちこち歩くのは嫌だったので、なるべく近場で駅前にデパートがあるところを選択。休日は子ども連れが多いけれど仕方がない。都内ならどこでも混んでいるか。

 

 

基本的に洋服は消耗品だと考えるようになったこの頃。趣味も変わるし体型も変わるし、一生着られる洋服なんてないんだろうなと思っている。

そして服選びで重要視しているのはラインのきれいさと素材。このふたつがある程度ちゃんとしていればあまり安く見えることはない。たしかに高い方が良いものが多いけど、ネットでも充分キレイ見えするものはある。

そのため、特にトップスなどはネットを中心に数千円の価格帯が多いかなあ。その代わり、くたびれてきたり汚れてきたらすぐに処分するようにしている。

 

これに加えて、たまに出かけたときに目に入ったステキだなと思った洋服をショップで買って組み合わせると、意外にちゃんとしているように見えるものでしてね。

ズボラファッションだけど、まあダサくはないだろうなという感じ。

 

 

寒いのにも飽きて春っぽい明るい色がほしかったのと、最近の停滞感を払拭するためにも新しい服が欲しくなったんだと思う。

結果、洋服は気に入ったものが見つからなかったが、ヒールはステキなものを見つけることができた。

 

大体1万円くらいのものが多いけど、今回はちょっと奮発して17,000円ですよ。

これくらい当たり前って思う人も多いだろうけど、ブランド物を持たなくてネットで買い物している私からしたら、けっこう高い値段。

靴も消耗品だとは思うけど、洋服よりはちゃんとしたものを選ばないと痛くて歩けないので、数千円のものはあまり選ばないかな。ネットで買ったこともあったけど、ほとんど失敗しているので、靴はネットで買わなくなった。(あと下着もネットでは買わない)

 

今回買ったヒールも試着での履き心地は良かったけど、1日履いてみないとまだ分からないのが怖いところ。靴ばっかりは、試着だけでは分からない。。

 

でも新しいヒールを手に入れたのはじわじわと嬉しい。明日が楽しみ。

何で気持ちがあがるのかはその時々で異なるけれど、今回は新しいヒールのおかげでご機嫌に過ごせそう。