自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

終わった人からの連絡に心がざわつく1週間

最近、数ヶ月前に終わった人から連絡があった。

そんなちょっとしたことで心がざわつくこの頃。。

 

f:id:sallychan00:20180225161349p:plain

 

曖昧な関係にするのが得意な人で、いつも付き合おうという約束なく、女性と仲の良い関係になる。

メンヘラというかちょっと精神病んでいる可能性は高い。

 

うっかり私もそんな関係になってしまったのだが、転職を機に物理的に離れることができたので関係が途切れた。

これまでも私から連絡をすることはほぼなかったので、自然な流れかと。

 

でもなんとなーく、しばらくしたら連絡くるんだろうなーという、変な確信めいたものがあった…。

(てかこれは私に未練があっただけかもしれないけど)

 

 

そしたら、なんと、ほんとに連絡がきてしまった!

心のどこかで待っていた部分もあったは事実だが、来たら来たで、なんでブロックしておかなかったんだーという後悔も半分。

またこの人に振り回されるのは嫌だと反射的に思ってしまったよね。。

それくらいこの人との未来はないと思っている。

 

内容は、最近どう?また飲みに行こうよ、的な軽い感じ。

また会話がうまいんだよなー。

”あなたと飲んでもおもしろくないし、行きたくない”と伝えたけど、その返しがツボで。。

イラッとさせずにクスっとさせる内容で、あーこういうところが好きだったんだよなーと思い出してしまった。

やるなー。あいつほんと悪い奴だな。。

 

 

でももう飲んだとしても、一緒に夜を過ごすのはやめておこう。

これは断れる自信がある。

なんか、彼と付き合いたいみたいな欲求はピークを過ぎた気がするな。

それに今他にどんな女性と遊んでいるのか分からないし、そういう不安のする人はやっぱり嫌だ。

 

まあ元々約束できない人で、これまで一緒に飲みにいったときも当日のお誘いばかり。会社が変わった今、当日誘いなんて受けるつもりはない。

その連絡以降、連絡がないので、このままやり過ごそうと思う。

 

不毛な関係な人はお断りなんだけど、なかなか好きな人もできないもんですな。