自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

格闘技でも始めてみようかなと思うなど

最近、運動熱が高まっている。

ジムにも通っていたことはあったが、なんとなく鍛えるではなく、戦いたい熱が高い。

 

f:id:sallychan00:20180325210251p:plain

 

具体的にはパンチとかキックがしたい。ストレス溜まっているのかね。笑

 

今人気のキックボクシングとかいいよね。

しかし完全にダイエット目的の女性をターゲットにしているせいかお値段もけっこうお高め。

月謝制っていうのもハードル高いんだよなあ。

 

あとは護身術的な格闘技。

役に立ちそうだし、けっこう興味ある。

 

格闘技系だとブラジリアン柔術もいいかなーと思ったんだけど、パンチとかキックはしないんだよなたしか。寝技とか関節技がメインだったはず。

以前デートした人が格闘技にハマっていて、今はブラジリアン柔術の試合に出ているって言ってたな、なつかしい。

 

格闘技ではないけれど、ゴルフを再開するのもありかなと思ってみたり。

ひさしぶりに友達とコースに出ることが決まっているので、練習しないといけないのだが、これを機に再開もいいかな。

まあでもそこまで好きではないかもしれないわ。

 

 

ヨガとかピラティスはあまり好きではないから、何かアクティブな運動系でうまく夢中になれそうなものを見つけたい。