自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ちょっと疲れているのかも…と思った日

毎月振り返りをしているんだけど、3月は激動だった。

やはり一番は、サラリーマン卒業を決めたことだな。

それに伴ってというかきっかけのひとつである上司や先輩との話し合いや、今後の取引先との交渉など、これまでにない対応が多かった。

 

f:id:sallychan00:20180403102002p:plain

 

元々ストレスを感じやすい性格という自覚はあったけれど、30才を過ぎてもよくならないもんだね。

今回は新しい生活へのチャレンジで、ずっと憧れていたことだったりもしたから、ワクワクが大きかったし、ダメでもなんとかなるって思っていたつもりだったけど、、

同じくらい不安も大きかったらしい。

 

なんと、夜中の2時半くらいに腹痛で目が覚めた…!

ただただお腹が痛くなって気持ちが悪くなって、トイレにこもったってだけなんだけど。

これ、以前仕事でかなりのストレスを抱えていたときに発症した症状で、ここ数年は起きなかったんだけどなあ。。酷いときはゲリだけでなく嘔吐もあって相当しんどかった…。

 

===

気持ち悪い・お腹痛くて目が覚める。

トイレにこもる。

眠くてベッドに戻る。

やっぱお腹痛くてトイレにこもる。

 ※ここまでのループを何回繰り返すかは体調次第!

落ち着いてベッドに戻る(うまくいけばこのまま眠れる)。

===

 

過去には夜中に4時間くらい苦しんだこともありましたわ。

同時期に蕁麻疹も発症しちゃって、頓服薬で対処しつつ漢方でゆっくり治したんだけど、、たしかに最近蕁麻疹も出てきてたからなー。予兆はあった。

 

季節の変わり目で体力が落ちているのもあるだろうし、心境的には環境が大きく変わることに対しての不安が原因だろうな。弱ってますね。。

 

やっぱりナイーブな私。

こんなにデリケートでこれから先もやっていけるかしらね。。

 

 

それでもなんとかやっていかねばならんわけで。

退職手続きは順調に進んでおり、有休も完全消化できるんだけど、有休中から次にお世話になる取引先で仕事を始める予定。

 

ほら、今の給与は当月支払いだけど、委託料だと翌月支払いになるじゃない。切り替え時に資金繰りが悪化するからね。

あとは2週間くらい暇になっちゃうのも嫌だし。GWもあるから、どちらにしろ仕事しようと思っていたんだな。

最近は休日も仕事のこと考えるし、以前ほど休みたい欲がないかも。

休日に友達や彼氏との約束があるわけではないし、基本暇になる、、というのが大きな要因かもしれないが。悲しい。。

 

 

とはいえ、数日お休みはあるので、どこか近場でのホテルステイか沖縄あたりにぴょっと行ってみようかなと考えている。

こんなにストレス感じているんだから、労ってあげないとなー。こうでもしないと贅沢なことしないからなー。

 

ハワイとか好きだけど、最近はそこまで旅行熱が高くなくて。誰かと一緒なら遠くもいいんだけど、ひとりだといつもと同じ事(読書したりネットみたり…)しかしないのが見える。。

 

今回はリラックスする旅にしよう。

あ、グレイテストショーマン観ようかな。