自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

お金を使いすぎたためメルカリに勤しむ今月など。

フリーランスに向けての初期投資でいろいろと物入りでして、今月かなりお金を使った。ほぼほぼカード払いなので、来月あたり死亡するかもしれない。。

 

f:id:sallychan00:20180425202128p:plain

 

あ、もちろんフリーになるのにあたって、しばらくは無収入でも暮らせるくらいの蓄えはあるし、受託で最低限の収入は得られるから本気の生活苦には陥らないはず。

 

 

でも蓄えを切り崩すのってめっちゃ抵抗ないですかね…。

 

 

まぁ、何のための蓄えだって話だし(使うなら今よね…)、投資もせず一定金額置いておくっていうもったいないことしているとは思うけど。

とはいえ、せっせと毎月投資・貯蓄用として切り離してきたお金なので、できるだけ生活費に充てたくはないのですよ。

 

 

なので、物入りの月があったとしてもできる限り当月の収入内におさめるべく、お金を生み出すことにした。ひさびさのメルカリ始動。

 

しかし、実は私、メルカリ苦手だったんだ…!

 

sallychan00.hatenablog.com

 

いろいろと出品してけっこう売れたんだけど、質問してきて数時間でも返答ないと追い打ちで質問投げてくる暇人にあたったことがあり、そこまで暇じゃないわーとイラッとしたんだよなあ。

 

以前利用したのは2016年か、、それから一旦アプリも削除しちゃって使ってなかったんだよね。。新しい機能とか出ているかな。そういう暇人に絡まれない仕様ないのかな。。

 

 

今回売る予定なのは、リゾートワンピース約10点と趣味のグッズ、ティファールのポットあたりかな。

自分の不要品が誰かに役に立ち、さらにお金になるってスバラシイことだわ。

 

発送手続きとかめちゃくちゃめんどくさいけど仕方ない。お金を作るためだ。

週末がんばろー。