自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

今年のGWも全然ゴールデン感なし!それどころじゃないし!

今年もゴールデンウィークが始まったらしい。

”長い人では○連休となるそうです!”みたいなこというアナウンサー、その情報いらんがな。そんなの有休とるかどうかだし、自分にはまったく関係ないことだわ。

 

f:id:sallychan00:20180429122212p:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

去年も書いているが、今年も旅行とか行かないし、全然ゴールデンではない連休を過ごす。

連休どころかフリーの仕事をするチャンスだと思っていたので仕事するつもりだった…。

 

いやでも、せっかくだから休んだ方がいいのかなーとか思ったり。でも今毎日遅くまでパツパツに働いているわけではないし、むしろ立ち上がりはもっと気合い入れてやり込んだ方がよくない??とかも思ったり。

でもひとりだと踏ん張れないなー笑。ついサボリ癖が出てしまう、、とか言ってる場合ではないのだが。

 

まあどちらにせよ、フリーの仕事をできるとこまでガガッと終わらせる予定である。そうすると後半楽だし、プラスαのことができるしな。

 

 

でもせっかく世の中連休で、会社員の人たちからのレスがないので、自分でもテーマを決めてこの10日くらい過ごそうかなと。

何がいいかなー。。

 

 

1)いろんな人に会う!

とりあえず、人とのコミュニケーションに飢えているので、いろんな人と会うGWにしよう!

 

しばらく会っていないフリーとか起業した人たちに連絡してみて、5月には会う約束してあるし、なんかいろいろなツールを使って初めましての人にも会えるだけ会ってみよう。

ひとりで籠って仕事してても気が滅入るだけだしなー。外に出たくなる天気だしなー。

 

 

2)運動を再開!

あとは、また運動を再開しようと思っている。

実は先週、ジムの体験レッスンを予約した。一応もう入会しようと思っているのだが、レッスンの内容などで決めようかな。。

ただのジムだと続かないことが分かっているので、先生のいるレッスンタイプ+プライベートレッスンができるジムにしてみた。

これはまたレポートしてみよう。半年は通う予定なり。

 

 

3)その他

他の予定は、、あ、ワークショップがあるわ。

デザインについても興味があって、単発だけどPhotoshopの使い方とか簡単なバナーの制作を教えてくれる講座に出てみる。

使えるようになったら忘れずにブログにアップするんだ。(たぶん…w)

 

 

※【重要】GWにしないこと!

そして、、毎年恒例の帰省ですが、今回は帰らないことにした。

去年のGWに親戚と揉めたので、無駄に不快な思いをするために帰ることはしない。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

親戚が面倒なだけで、両親との仲は良い。気が向いたらタイミングをずらして帰ろうかなと思っているので、何もGW中にあてる必要はないって感じだなー。

 

ちょっとこじらせている感もあるけれど、とにかく自分が不快な思いをすると分かっているコト・モノ・ヒトなどが本当に嫌で、それらを避けることで平和に過ごそうとしている。

あえて不快になりに行く必要は一切ないと思うので、嫌なことには関わらないようにしてご機嫌に生活したい。

 

 

あとは彼とかできたらいいんだけどなー。

先月プロポーズに失敗したのを意外に引きずっているのかもしれないな。けっこう好きだったんだろうなー。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

人を好きになるハードルも徐々に上がっていくなあ。