自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キックボクシングに通い始めたけど、誰かに気づかれるまで言わないつもり

つい最近、キックボクシングの体験レッスンに参加。その足で入会を決めた。

これから週2回のペースで通うつもり。

 

f:id:sallychan00:20180502185847p:plain

 

習い事はけっこう好きでこれまでいろいろとやってきた。

ちなみに去年は年明けからジムに通い始めて、約半年続いたなあ。ひとりで通い続けるのはかなり難しかった。

運動して汗をかくと心も体もすっきりするから気持ち良かったんだけど、何をどうしていいのか分からなかったためひとりじゃどうにも続かなかったんだよなー。

モチベーションとかやる気に頼ってしまったために終了…。笑

 

sallychan00.hatenablog.com

 

数年前だけど、コナミスポーツでパーソナルトレーナーをつけたときもあった。

この時にマシンの使い方を教わったっきり、いまだアップデートされず…!

sallychan00.hatenablog.com

 

定期的にやってくる運動熱。最近周りの人たちが運動熱が高い人たちばかりなため、簡単に私も感化されてしまった。

今一緒に働いている人は、仕事の合間や夜にランしたり朝からジムに行ったりと、まあすごい。一体どこに向かっているの…?と思うほど熱が高いのだが、体は健康になる一方でメリットしかないそうだ。

 

この他にも仕事関係の人たちは意識的に運動しているみたいで、みんなすごいなあと。

運動に関しては特に男性側の意識が高いんだけど、年齢も上がってきて太りやすくなるのは一緒なようで、とにかく見た目が気になるみたい。

見た目がいい(美人やイケメン)と年収が○%高い、とかいう調査もあるし、とにかく印象が全然違うから、せめてマシに見せたいのは男女ともに気になるところよね。

 

 

ということで、ひとりで仕事していると滅入りそうだし、すでに完全に運動不足に陥っているためキックボクシングに通い始めることにした。

 

ジムを選んだポイントは、、

 

・家が近い!徒歩5分くらい

・女性専用のジム

・キックボクシングに加えてヨガのクラスもある

・そして何より、先生が…!

 

こんな感じかな。

月額プランしかないし、1万以上かかるから想定よりもお高め。でも月額フリープランだと普通のジムでも1万超えるから、異常に高いってわけではないんだけどね。。

 

結局、フリーになって平日に通えるのが強いなと思って入会に踏み切れた。週に2回のペースで通う予定なんだけど、どちらも平日の日中に行こうと思っている。その方が空いているだろうなと思って。

まだそのジムはできて間もないため予約システムもないんだけど、必要ないくらい空いているらしい。笑

ヨガはあまり好きではないんだけど、今日はちょっとキックボクシングは辛いな、、という時に他のクラスが選べるといいかなと思って。

 

一番最後のやつ。そして、何より、、先生がイケメン…!

元プロ格闘家で20代の童顔系イケメン。こりゃ30代以上の女性の会員が増えるわ。不純な動機でも継続に追い風ならウェルカムだよ。

 

 

いつもの癖で、新しく始めたことは周りの人に言いたくなっちゃうんだけど、今回はまだ誰にも言っていない。とある実験をしてみようかと思っている。。

 

体験レッスンで会った人から聞いた話。その人は先生が以前勤めていたジムに通っていたらしいが、先生が移籍したから一緒に移ってきたとのこと。

その人の体験談なんだけど、以前のジムに3,4ヶ月くらい週1ペースで通ったら体のライン(特に腕)が変わったって周りからすごく褒められたらしいの。その後退会して数ヶ月したら戻っちゃったみたいだけど、すごいなと思って。

 

いやちょっとこれ、私もやってみたい!

周りから気づかれたいから、誰にも言わずに始めることにした!

 

気づかれるって相当だよね。とにかく体のラインが綺麗になりたい。

もう夏が近づいているけど、5月6月に週2ペースで通ったらちょっとは変わるかなー。

 

誰かに気づかれるその日まで、続けることを誓う。

がんばるぞ。