自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「凪のお暇」コナリミサト がおもしろくて苦しくて夢中になる…!

そう、この「凪のお暇」、ついにAmazonでまとめ買いしてしまったー。まだ3巻までしか出てないけどね。

 

f:id:sallychan00:20180505201010j:plain

 

内容紹介

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

 

 

たしか最初に知ったのは、noteだったはず。はじめの方は連載していたんだけど、急に終わってしまってずっと気になっていた。

そしたら、なんと電車広告で再会!

web漫画だと思っていたから、リアル広告で見てびっくりした。。

でも普通に漫画で発売されているんだよね、そりゃそーだ。

 

てことで、Amazonでkindle版をゲット。一体どこまで読んでそれが何巻なのか分からなかったので3巻まとめ買いしたよ。

1巻の途中までしか読んでなかったから、全巻買って正解だった。。

途中までならめちゃコミとかいろんなところで無料配信されているみたい。

 

 

 [まとめ買い] 凪のお暇

 

 

いやーこの凪のすべてを投げ出してリセットしたくなる気持ちよく分かるわー。

とはいえ、逆にここまで我慢して溜め込むこともできないので、それもすごいけどね。過呼吸になるほど耐えるってどんだけすごいんだと。

でも世の中にはこういう人、けっこういそうだな。特に女性にいるんじゃないかしらね。

少しずつだけど、一生懸命変わろうとしている凪がかわいい。

 

そして厄介な関係者たち。

元彼の慎二は完全に悪い奴だと思っていたのに、彼は彼で闇を抱えていて、まさかの凪に本気だったとは。少女漫画の展開でびびったー。

家庭環境に恵まれないとなんとも難しい子に育ってしまうんだね。影響大きいよね。

途中まではほんとに”こいつ嫌い”と思っていたけれど、3巻の終わりになると、”これはまさか凪を救えるのは慎二だけなのでは?”とちょっと期待が高まっている。

凪に振られてショックなことを隠してそれでも田舎に訪れる慎二がめちゃ良い奴に思えてきた…!

 

慎二と反比例して、お隣のゴンさんが悪魔だった。いや天使なんだけど、天使すぎて悪魔というか、ハマったらヤバい奴だった。

でも分かる、分かるよー、、女性はこういう自由人に弱いんだ。完全に落ちる。

しかし凪が生活が狂うほどハマったのは意外だったかも。これまでの反動で思い切ったことをしちゃうのも女性特有かもしれないなー。

分かるーーーー。

ていうか完全なる少女漫画の展開で再度びびった。そうかこれ、少女漫画だったんだ…。やっぱり少女漫画、いいよね。笑

 

 

おもしろいんだけど、けっこう苦しくて、、その繰り返しで続きが気になる。

しかし凪の天パ好きだな。私今、わざわざパーマかけてぐるぐるにしているから。笑

 

たまに漫画読むとおもしろいね。おもしろい作品だと余計に。

 

 

 凪のお暇 1 (A.L.C.DX)