自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

会いに行けるイケメンを揃えると女性向けサービスは成功するのかしら

最近習い始めたキックボクシングだが、そこの先生が若いイケメン先生。

やっぱりイケメンだと女性生徒のモチベーションが高まるのか、他の店舗を見てもイケメンな先生ばかり。企業としての戦略なのかしらね。正しいと思うけど。

 

f:id:sallychan00:20180507172301p:plain

sallychan00.hatenablog.com

 

どちらにせよ今通っているキックボクシングジムは女性専用なため、生徒は女性ばかり。

たしか10代から50代までいるとか、、でもメイン層は20代後半から30代・40代だな。ヘビーユーザーやクラスに積極的なのは40代って感じがする。子どもがいる方も多い。

 

ジムがオープンして間もないんだけど、けっこう賑わっている。それもこれも先生が20代の若いイケメンという影響が大きい気がしている。。

 

レッスンに参加すると、おそらく先生を追いかけて今の教室に通っている生徒さんがけっこういるみたいで、先生と話したい意欲が高い&高い!

入会したてで事務的なことを聞きたいのに、それすら待っていて雑談をしたがるお姉さま方の多いこと。自粛して早く切り上げたくなる自然な圧を感じる。

 

一方、先生の方は、全員平等にケアしてアイコンタクトをとって誰にも媚びることなくレッスンを運営していて、若いのに偉いなと。笑

だから人気なんだろうな。イケメンな上にきちんとしたレッスン内容だし、本人のスタンスもきっちりとしていて気持ちが良い。

でも全員下の名前で呼ぶなど、抑えるところはきっちり抑えている。。

 

マニュアルなのかどうかは知らんが、やるな、、ナチュラルにモテる奴だ。

 

 

 

個人の人気が売り上げにつながる職業の最たる例は、タレントとかアイドルとかの芸能関係やホストかなと思う。

でも普段意識しないけど、けっこう人気商売って多いなと思った。

 

トレーニングジムやフィットネスジムの先生、習い事全般の先生、美容師、なんなら営業とかお店の販売スタッフも人気商売かも。

 

 

スキルや効果が同じだったら、お気に入りの人を選ぶのだろう。

実際、私が今通っている美容室は美容師さんがイケメン&スキルも高いからだわー。

イケメンだけでなく、女性でも美女とか話が合うとか、自然に自分のお気に入りを見つけようとしているような。

 

サービス自体に大きな差がない場合は、結局好き/嫌いという感情的な部分で選んでいるんだろうな。

少なくとも私はそれで選びがち。