自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「花より男子」ファンの私が感じる、ドラマ「花のち晴れ」と花男の違い

このドラマが始まるまで、花男の続編が出ているなんて知らなかったー!

こんなんありえないっつーのー!と思いつつ、松潤と井上真央のドラマにハマった私です。

 

f:id:sallychan00:20180515191404p:plain

 

1回目は見逃して、2回目くらいにちょこっと観たんだよね。

そしたら案の定、ベタなストーリーにやられまして、、バカにしつつもキュンとしながら(たまに涙しながら…w)ほぼ毎回観ております。

結局ねーまあ好きなんだろうねーこういうベタな胸キュンストーリー。

 

でもそのハマり方が、かつての花男ほどではないんだよな。

いろいろ変わっているから当たり前なんだけど、ちょっとその理由を考えてみた。

 

 

 花のち晴れ ~花男 Next Season~ 1 (ジャンプコミックス)

 

↑ていうか、ジャンプなの!?

 =

1)主役が松潤ではない!

これは仕方ないことだけど、どうしようもないことだけど、言いたい。

やっぱり松潤かっこよかったんだよーというか当時のどタイプだったんだよなあの顔が。

 

現主役もジャニーズなのよね。初めて見たけどかっこいいと思う。

気づけば何かのCMに出てるし、映画でも主演しているみたいね。

 

まあでもなー当時の松潤ほどのオーラは感じないかなー。

同世代だったら印象も変わっていたのかもしれないし、かなり松潤びいきなところがありますが。。

 

 

2)主役のオレサマ感が激減

道明寺といったら大富豪で根っからのボンボンで、学園を完全に牛耳っていてケンカも強くて好き放題やってる生まれながらのザ・オレサマ。

その道明寺だから、庶民のつくしの性格とか考えとか生活に惹かれていくし、つくしに見せる優しさにギャップを感じるんだけど、、

 

今回の主役の晴は普通に優しいし良い奴。笑

 

てか、道明寺に憧れてF4を真似してC5作って、オーラ欲しさにおまじないグッズをネットで買うって、全然道明寺とキャラ違うじゃんー。

実家はお金持ちだけど、ケンカもできないし弱いし。ライバルの馳の方がケンカも強いしなあ。

 

でもこれは時代で好みが変わったってことなのかもな。

今の時代は、道明寺みたいなオレサマキャラよりも、晴みたいなちょっと弱いところがある方が人気なんだろうな。

 

 

3)主役たちと年齢が遠くなった

もう、これはイタシカタナイ。私の問題だ。。

 

当時の花男はまだ主役たちと年齢も近かったから、よりハマっていたのもありそう。

しかし私も今は30代。当時よりもキュン不足なため別のベクトルではハマれそうだが、当時のようなキュンは感じられないだろうな。

 

 

まーあとは、C5といっても晴と愛莉と濱田龍臣以外の二人の存在感のなさといったら。。

でも今思えば花男でも松田翔太と阿部力は、当時全然知らなかったしかっこいいとは思わなかったな。今回のふたりも今後活躍するのかねー。

 

私的おすすめポイント

とは言いつつ、ベタな学園ラブストーリーに癒されており、私的おすすめポイントをご紹介。

 

・馳天馬がかっこいい

これは花男でいう花沢類なんだろうな。恋敵になる相手なんだけど、めちゃくちゃジェントルマンだし思いをストレートに伝えてくれるし、かっこよすぎやで。

完璧すぎて引く、というのが分かるくらいに完璧なキャラと見た目だ。。

あーでもかっこいいなーこんな幼馴染いたら最高だよ。

 

 

・音役の杉崎花と愛莉役の今田美桜がかわいい

杉崎花は最初見たとき、演技で生きていく子なんだなーとか思っていたけど(超勝手な予想…)、髪の毛切ってかわいくなったね。

成長して雰囲気も柔らかくなっていい感じ。

子役の頃からいるのよねたしか。演技上手だからか、エキセントリックな役柄ばかり見ていたからかなー普通の学生役が珍しく感じる。

 

今田美桜は初めて見たけど、すごくかわいい。お人形のようだわほんと。

晴が大好きでもはや犯罪までおかしそうなぶっ飛んだ役だけど、すごく似合っている。

 

 

・宇多田ヒカルの挿入歌サイコー

気づいてしまったよ。。

当時の花男でも、宇多田ヒカルの挿入歌のタイミングでどれだけ涙を流したか。。

観てたらすぐに気づいたーこの懐かしい感じ。あれ聞いただけでグッとくるわー。

曲は違うのに不思議だね。すぐわかるもんだ。

 

なんか、けっこう好きみたい、このドラマ。

予想以上に書きたくなって自分でもびっくりしている。笑

 

でもやっぱり私が好きなのは花男だけどね。

昔好きだった漫画とか、大人買いしてみたいよね↓

 

 

 花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス)

 

道明寺か花沢類か問題には相当頭を悩ませた気がする。

今考えてもどっちもいいもん。笑

松潤も小栗旬もどっちも最高!

 

 

 花より男子 Blu-ray Disc Box

 

すごい思いの丈をぶつけて非常に疲れた。。

後から読んだら恥ずかしくなりそうだから、これは読み返したくない。笑