自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

習慣化の力はすごいと感じた2週間

ブログの更新が、珍しく2週間近く途絶えた。

毎日書くのも苦じゃないと思っていたのだが、一度その習慣がなくなるとあっという間にブログを欠かないことが習慣化するようだ。

 

f:id:sallychan00:20180602130415p:plain

 

最初の1週間は仕事で忙しくなったから。

朝はいつもより早く起きて、夜も家で仕事して、時間的な余裕がなかった。

とはいえ、時間を捻出することはできたかと思うのだが、、ちょっと甘えが出てしまったなあ。

 

その後の1週間は風邪で寝込んでいた。。

ダルいくらいはあっても風邪をひいて寝込むことはあまりないのだが、1年ぶりに病院に行くことに。熱は高くならなかったけど、頭痛と咳がひどくてPCを見たくなかったのよね。

仕事は家で対応していたけど、PC見るのはそれだけで十分。休み休み対応できてよかったと思いつつ、そのせいで長引いた?とも思ってしまった。

やっぱりちゃんと休むのも必要かなもー。

完治に1週間くらいかかってるから長引いたわ。

そういえば風邪のせいでこの1週間ジム通いもできなかった。せっかく運動の習慣がついたと思ったのに。これは気合いでなんとか再開しないとなあ。

 

 

一度習慣がなくなると、再開するのが難しい。

常に頭の片隅に存在は感じていて、”今日こそ!”・”明日こそ…”と思っているのだが、体が動かない。

再開のときは怖いけど、えいやの勢いが大事ね。