自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キックボクシング&ヨガのときに何を着る?

5月から本格的にスタートしたキックボクシングジム、継続して通ってるよ。

運動は気持ちいいね。汗をかいてリフレッシュできる時間でとっても楽しく続いている感じ。

続いている理由のひとつは先生がイケメンってところだな。。不純な動機でも続けられて何よりだ。

 

f:id:sallychan00:20180609204835p:plain

 

そう、通っていてずっと気になっているのが、レッスンのときのウェア。

 

通い慣れている人のウェアは気合いの入ったオールコーディネートでかっこいい。

よくあるヨガとかフィットネスのウェアで、速乾性と伸縮性があるぴたっとしたやつね。さらにボトムは短パンとスパッツでこれまたスタンダードでいいよね。

 

マネしたいけど、、ちょっとまだおなか周りやお尻がぴったりしたウェアは着たくない…。

キックボクシングでもウォーミングアップにヨガのポーズを取り入れたりしていて、ちょっとお肉が寄るので気になってしまって。

 

普段私が何を着ているかというと、もう数年前に購入した肩口ゆったりめのスポーツ用ではない普通のTシャツに、ユニクロのスポーツ用パンツ。

Tシャツは着丈が少し短いので、伸びたりすると少しおなかが見えるので、ヨガクラスのときは下にインナーを着ている。

 

この上下を洗濯して着まわしているのだけれど、Tシャツもうっすら毛玉ができ始めてしまったので新しいものを調達しようと思って。

実は最近暑くてTシャツの汗ジミが早い段階ででき始めたのが目立つのも気になる理由のひとつ…。汗が気にならないTシャツ、または速乾性があるスポーツ用がほしい。

 

 

これなら汗ジミ気にならない?w

 

 

 Sasairy レディース 吸汗速乾 トレーニング 半袖 シャツ サイクリング・ランニング・トレーニング・ジョギング・フィットネス・ヨガ ノースリーブ速乾性 スポーツ Tシャツ

 

この柄なら汗が目立たなそう。グレーにしようかなと思うんだけど、どうかな。グレーは汗が目立つかな。。笑

値段も1000円以下って嬉しいな。

 

運動は続けたいとは思うけれど、ジムとか通う系はいつも数か月で一旦途切れるから、あまり高いものは買わないようにしている。消耗品だしね。

 

 

このTシャツの形が好き ※これ買った!

 

 

 Mayababy レディース スポーツウェア 半袖 ランニングシャツ フィットネス スポーツ トップス ヨガ ジム トレーニングウェア ランニング 速乾 伸縮 吸汗 (L, ブラック)

 

この形好きだわー。おなかのラインが気にならない!

あと個人的にきつめの丸首だと、肩回りとか首が詰まって見えるので、VとかUとか肩回りがゆるめのトップスが好き。

 

※これ買ってみた!色は白をセレクト。

 

〇良かった点

形といい、ゆるっとしたサイズ感といい、ベスト!イメージ通りで安心したー。

あんまりぴたっとしたのが好きじゃないので。

体をねじるたびに、裾がひらひらとするのもお気に入り。 

 

△イマイチだった点

アタリだったのでイマイチだとは思わないけど、しいてあげるとすれば、薄地で白Tなため、ちょっと透けるってところかしら。

スポブラにこのTシャツだけだとすけすぎるため、タンクトップもあわせて着ている。

トレーニングウェアだと透けたりぴたっとしたりするのも問題ない人が多いから、全然気にならない人も多いと思うけど。

 

 

とりあえずまず、これ買った!

 

 nadoo (ナドゥー) 全16色 ヨガウェア フィットネス ダンス 半袖 ジャージ カットソー 540 (カーキグリーン)

 

このTシャツのネイビーを買いました。

なんでこれにしたんだっけなー。もう忘れてしまったけど、たぶん安かったからだな。笑

いやー失敗したら嫌だなと思って。

 

実際買ってみた感想は、、

〇良かった点

・布は柔らかくて伸びやすいし着心地は良い。けっこう着丈もあるので、たしかにヨガで伸びたり反ったりしてもおなかぺろーんとなることは少ない。

・袖も短めで空いているので、脇が全見えだとヤバい…!と思ったけれど、手を上げてもうまく脇が隠れるので安心。

まあヨガとかフィットネスに夢中になる女性って、脇もおなかも丸出しで余裕な人が多いので気にしない人も多そうだけど。

 

△イマイチだった点

・ただひとつ、予想外だったのが、、速乾性的なところ。

スポーツウェアで探してて、ヨガならレディース多いかなと思って選んだんだけど、ヨガで汗だくって想定してないのよね。ホットヨガでもない限り、じんわり汗かくくらいだわ。

私はヨガもやるけど、キックボクシングで汗だくになるから、汗かくと普通のTシャツで汗だくになっている状態で、濡れると冷たい!

 

まあそれくらい。普通のTシャツでしたってこと。

 

 

ウェア以外のアイテムも準備中!

いざ始めてみると、いろいろと気づくもの。

最近は夢中でパンチをしているせいか拳が痛くなってきた。そしてがんばってキックもしているので、足の甲が真っ赤に腫れちゃうことも。

当たりどころが間違っている可能性もあるけれど、、痛いと嫌になっちゃいそうなので早めに対策することに。

よく見ると先輩会員さんがいろんなアイテムを持っている。なるほどねー勉強になります。

マネしていろいろ買ってみた。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

ブラはスポーツ用を使用!

あとはブラはちゃんとスポーツ用を使っている。

普通のブラで汗だくになるのも嫌だし、やっぱり動きにくいからね。

思えばこれはすでに数年前に買ったやつだな。。ジムに通うときしか使ってないから使用頻度は少ないけれど、段々伸びてきているのかもしれない。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

あとは憧れの短パン+スパッツもいつかデビューしてみよう。