自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

地方で暮らす夢を見た

最近見た夢。

経緯も理由も覚えてないけど、なぜか宮城県に引越しをして、そこで朝起きたところで、目が覚めた。

 

f:id:sallychan00:20181022151224j:plain

 

ちなみに宮城県には何の縁もない。

小学生の頃に家族旅行で松島に行ったのと、同期に会いに仙台に行ったくらいかな。

なぜ宮城県なのかはまったく心当たりがない。

 

 

引越しね。

地方へ移住したい、という感じではないが、東京でこのまま暮らすのがいいのかモヤモヤと考えることが増えた。

このまま東京で暮らしていけるかな、という不安かな。

 

とりあえず今はフリーランスで在宅でできる仕事をメインでやっていて、通勤の必要がない。

さらに個人的に平日も休日も混んでいるところが苦手で、いつでも家の近く、半径1キロ圏内で生活が収まっている。

 

自分で言うのもなんだけど、東京に住んでいる必要がないよなと思う。

 

会社員だったときは全く考えていなかったけれど、今みたいな状況なら東京以外への引っ越しもありかもしれないな。

いつまでこの生活を続けられるのか分からないけれど。