自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

排卵痛と気象病(天気病)について

なんとなーく下っ腹が痛くなって、少量の出血があった。

もうなんなんだ。

婦人科系は原因が分からないから怖いんだよなあ。

 

f:id:sallychan00:20181025092832j:plain

 

ここ1週間くらい微妙に不調が続いているのだが、出血があったのがちょうど排卵の時期。

調べてみると、排卵の時期には出血だったり下腹部の痛みだったり、その他生理のときと同じような症状が出ることもあるらしい。

 

これまでなかったのに急に排卵痛が起こることって、、あるんだろうね。

いろいろあるよね、体って。(諦めモード笑)

 

 

あとは最近、雨の日の頭痛や気持ち悪さ、めまいがひどくなってきた。

仕事はもちろん生活にも支障が出てきたので、一度診てもらおうかと思って。

気圧の変化による頭痛って何科に行けばいいんだ?と思って調べてみたところ、この症状は気象病や天気病と言うらしい。

かなり数は少ないけど、専門外来があるクリニックがあったのでそこに行ってみようと思う。

 

大体流れは見えているのだが、病院に行ったところで根本解決にならないだろうし、薬や漢方を処方されて終わりだろう。

まあそんな結末は見えていても、行かねばと思うくらい辛い症状だったりする。

 

一筋の希望を抱えて、病院へ、私は、行く!(特に意味なし)