自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キックボクシングにそこまでハマれなかった

キックボクシングを始めて約半年。

このまま続けるのは難しいなと思ったので、そのことについて。

 

f:id:sallychan00:20181029180816j:plain

 

キックとかパンチとか普段の生活ですることなんてないから興味があったし、はじめはどんどん覚えていく感じが楽しかった。

あでも、フォームは全然サマにならないしパワーも弱いから、恥ずかしいと思う方が強かったかも。

 

でも慣れてくると、いや慣れる前からとにかく毎回汗だくでレッスンが終わるから、気持ちよくて楽しかったんだな。

 

さらに小規模なジムだったから、スタッフや他の会員さんとも話すようになって、ジムに行くのが良い息抜きになった。

 

 

しかししかし。しかしだね。

楽しいと思っていたのは、純粋にキックボクシングではなく、体を動かして汗をかいておしゃべりすることだったみたい。。

これまでにハマったダンスとかスポーツは、単純に純粋に”うまくなりたい!”、”もっとやりたい!”って思っていたから大変なときも飽きたかなと思ったときも続けられたんだけど、キックボクシングにはそこまでの熱中が持てなかったわ。

 

あくまでスポーツジムだしね。対戦相手がいるわけではないし。

熱中するとしたらその運動をすることで自分の体形を変えることだろうけど、キックボクシング通っても1キロも痩せなかった。。

痩せることを目的に入会したわけじゃないけれど、それでもちょっとは期待するじゃんね。。笑

 

 

続けるの無理かなーと考えたきっかけは、これまで週に2,3回の(自分としては)ハイペースで通っていたんだけど、体調不良で2週間くらい行けなくなってしまったときがあって。

そしたらいざキックボクシングしに行こうと思っても体が全然動かない。

本当は2週間も空けずに行けたと思うけれど、億劫すぎて伸び伸びになっちゃったのよね。

一回行ってしまえば楽しいのもわかるし、またペース作っていけるんだけど、そのときにキックボクシング自体は楽しくないんだなと気づいた。

 

もっとフォームをきれいにしたいとか目的があったり、プライベートレッスン的な感じだったら楽しかったかもしれないけれど、有酸素運動的なフィットネス感覚のキックボクシングだと興味が続かず、おそらく近々ジムを退会するかなと考え中。

 

 

やっぱりジムは半年が限界だな。。

でも急に2週間も運動しなかったから逆に体が疲れてしまって、運動って必要なんだなと思ったよ。

年明けくらいからヨガスタジオに通おうと思っているんだけどどうだろうか。

続くかな。

 

 

今回キックボクシングジムを見直そうと思ったのは、実は他にも理由があるので、それはまた別で書こう。