自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

人に話すと願いは叶いやすくなるのか検証中

最近できた夢、というか目標を、何人かの友人に伝えてみた。

本当にやりたいことを周りの人に伝えるということを、これまでほぼしたことがないので少し緊張した。

 

f:id:sallychan00:20181124165235j:plain

 

30代になってまたイチから勉強していくなんて時間のかかること、みんなしないんだよなぁ。

私はこれまでも好奇心は強く、行動力もある方なのでとにかく何でも”やってみないと分からない”をモットーにいろいろはじめてきた。

やってみるとあまり楽しくなかったとか自然消滅的に終わるものがあって、自分に合っているかどうかが分かる。

 

判断も早いので、向いてないと思ったらすぐに止めるんだけど、いまだにぴったりだと思うものに出会えていないかもしれない。

 

真剣にやるならば楽しいばかりではないし、ましてや仕事にするならば辛いことの方が多くなることは分かっているのだが、どんぴしゃでハマる何かを待っているのかもしれない。

白馬の王子様症候群的なお花畑ロジックからくる期待値の高さが私の欠点かと。

キラキラしたところだけ欲しいのよ。

 

なので、最近始めたことも正直いつまで続くか分からない。

今はもうすっかり仕事にするつもりでいるけれど果たしてどうなることやら、、といった感じ。

 

しかし、これまでは何かをはじめてもあまり人に言わなかったんだけど、今回は周りの数人に”こうなりたい、目指している”ということを伝えてみた。

 

よく言うじゃない。願いは口に出すと叶えやすくなるって。

これに関しては疑問はあるけれど、いつもと違うことをしたくなって話してみた。

 

いつもと違うことをしているから、いつもと違う結果になるといいなと思っている。