自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「僕らは奇跡でできている」けっこう好きだったドラマ

今クール放送していて、通しで観たドラマのひとつが「僕らは奇跡でできている」。

略して”僕キセ”っていうらしい。長いからね。

 

僕キセ 僕らは奇跡でできている

 

大きな事件が起きるわけでもなく、激しい大恋愛をするわけではない。

日常生活の中での出来事を描いている、こういう日常系ドラマが好きでして。

 

ものすごく悪い奴は出てこなくて、でも普通の生活の中で傷ついたり悩んだりするような内容がぐっとくる、最近。

高橋一生さんが演じる、主人公の一輝が最初はおかしなキャラかなと思ったけど、だんだんしっくり来るようになっていったから、高橋一生さんすごいなと思ったよ。

 

と、今気づいたけど、カズキって音でしか判別してなかったけど、一輝って書くのね。

このドラマ、いろいろと伏線というか、一見関係ない出来事が思わずしっかりつながっていたりして、考えた人すごいなーと思っていた。

輝っていうのも最後の一輝のセリフとかかっているとか、、考えすぎか?

 

宇宙に行くって言いだすのは突飛だけどあり得るなーと思っていたけれど、最後の宇宙服着ていたのは笑ったなー。

まさかあの絵になるとは…!

そしてその前の授業シーンで、宇宙に行った金魚の話してたわ!!

今公式のインスタ見て気づいた、、すごいよねーどんだけ仕込んでいるんだこれは。

 

その他にも気づけなかった伏線がいっぱいありそうだけど、全話見てきて、考えさせられることも多いけど毎回最後は気持ちよく見終わることができたのが良かったなと。

 

 

あ、あと安易に一輝と水本先生がくっつかなくてよかった。

誰かと言えばその2人しかいないんだけど、なんかまだいいかなみたいな。

最後のシーンで水本先生の髪型が気になったけど、あれでいいのかしらね。

 

 

脚本家の方のインタビュー↓

最近は原作があるものが多いけど、これはオリジナルらしい。

 

entertainmentstation.jp