自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

テレビが壊れたっぽいのでどうしようか考える

どうやらテレビが壊れたっぽい。

どう壊れたのかというと、なんとたまに4チャンしか映らなくなるという不思議な現象が……。

日テレの呪いか。

 

f:id:sallychan00:20190114211215j:plain

 

とはいえ、このテレビももう10年くらい使ってるのかな。

引っ越しのときに前に使っていたテレビを壊されて買い替えたんだった。

 

今のは16インチ?くらいの小さいテレビで、ちょっと前までは部屋が寂しくて帰るとすぐにテレビをつけていた。

でも最近はテレビをつけていると時間がすぐに溶けるから、そもそもつけないようにしている。

見たい番組は見逃し配信でチェックできるようになったのも大きい。

 

今回テレビが壊れて、まずは買い替えようかと思ってAmazonを検索してみた。

16インチくらいの小さめのテレビだと1万円台で買えるのねー驚き!

以前買ったときは小さかったとはいえ、3~5万円くらいはしたような。

しかもブラウン管ほどではないけれど、今使っているのはけっこう厚みがあって重い。

買い替えるとしたらもっと小さいのにしたいな。

お風呂とかで使うポータブル系でも十分だ。スペースも省けるし。

 

でもその前に、そもそも買い替えるのか?なくてもいいんじゃないのか?と迷っている。

あるとつけちゃうから、いっそのことなくしてみようかなーとか。

 

今まであったテレビがなくなるとなんとなく不安っていうのが一番大きいんだけど、まあこれは慣れたら平気そう。

逆にテレビがあるメリットは、これから映像作品をたくさん観る予定なので、テレビがあるとwifiの容量を使わずにドラマを観られるってところかな。

 

あーどうしよう。ちょっと悩む。