自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

怠惰に暮らしていたから今からダウンをクリーニングに出す

おかしいな。もう5月になるっていうのに、今年は冬物のクリーニングがまだ家にある。。

こんなことは初めてだ(多分)。

ということで、これからクリーニングに出します。

 

f:id:sallychan00:20190529195648j:plain

 

ここ数年、クリーニングもリアル店舗には行っていなくて、宅配のクリーニングばかり利用している。

だってラクチンなんだもん。

基本的にクリーニングが必要ない服を選ぶようにしているけど、冬物のコートとかドレス系、布団とかはクリーニングが必要になるのよね。

前はスーツも出していたけれど、今はもう仕事で使わないから、むしろ着なくなった。けっこう処分したし、一着しか持ってないかな。

 

てことで、冬コートは持っていくと重いので、今回も宅配クリーニングを利用するぞ。

数年前はちゃんとサイトがあったのってリネットくらいだったと思うけど、今はいろいろあるのね。

 

 

ここ数年使っているので、何もなければまたリネットを使うかなーと。 

 

 

あとは、ココロモだって。

 

 

 

 うーん、どっちも同じ感じかな。適当なのであまり仕上がりとかに差は感じないかなと思っている。

あとはお値段勝負かな。