自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

父の日に何を贈るか問題。映画じゃなくてうなぎになった

たいして帰省しないけど、贈り物だけはしっかりしていたりする。

せめてもの償いというか、償いが必要とも思わないけど、まあ元気ですよの代わりとして。

 

定年退職後に二人の趣味として映画を観に行くようになったので、父の日にはTOHOシネマズの映画券を贈ることが多かった。

金券みたいなもので、好きな映画を自分たちで選べるし、二人で使えるものだから。

 

今年もそれにしようと近くのTOHO映画館に行ってみたら、販売終了していたよ。。

 

f:id:sallychan00:20190613165652j:plain

 

ネットでは紹介してあるから、終了したってわけではないみたい。てか事前にちゃんと調べたのよ一応。

たまたま私が行ったTOHOの映画館では販売していないようで。

そこの店員に、”TSUTAYAでならムビチケ買えますー”って言われて向かったけど、今度はTSUTAYAで”ムビチケは3月で取り扱い終了してます”言われて、何も買えずに帰宅。

くー、暑い中わざわざ足を運んだのに…!

てかムビチケって何だよ、何が違うんだよ。

 

前にギフトカード買ったのは新宿とか渋谷の店舗だったかな。

大きい店舗にしかないんだね、残念。

 

 

てことで、今回の父の日ギフトは楽天でうなぎを贈ることにした。

実家でうなぎって食べたことないけど、嫌いってことはないでしょう。

 

買ったのはこちら。

 


 

 

ちなみに、なぜうなぎかっていうと、楽天見てて私が食べたかったから。

贈り物じゃないと二人分で5000円なんて出さないなあ。

これもお店で食べるよりは安いのか。

 

あーやっぱりうなぎ食べたくなってきた。

そんな好きじゃないはずなのに。