自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

強烈なレコメンド「王様のブランチ」

土曜の朝9:30から放送されている「王様のブランチ」。

お昼近くになるにつれてお買い物やグルメ、家探しなど内容がゆるくなりますが(これはこれでけっこう好き)、私が一番好きなコーナーは本を紹介するブックランキング。ランキングだけではなく、新刊を出した作家さんへのインタビューが楽しみです。芸能活動をしている人じゃない限り作家さんなんて見る機会がないし、本を読んだだけでは分からない作家の思いを知ることができるので、俄然作品に対して興味が湧きます。

 

今日紹介されていた新刊がすごくおもしろそうでした。

出版禁止

出版禁止

 

 

伏線が張り巡らされたミステリー。止まらなくなるようなミステリーって大好きです。ミステリーじゃないかもしれないけど、百田尚樹さんとかも大好き。読み進めるうちにアレとコレが繋がっていたのか!とか気づくのがとてつもなくおもしろい。

この作品はとても怖いらしい。。さらにしっかり読み込まないとその仕掛けに気づけかいみたいです。これは買いだな。連休中に買いにいこ♪

 

私の特徴として、テレビとかブロガーの人が紹介している物・人・コトが猛烈に気になってすぐに買いに走ったりハマったりすること、よくあります。楽天とかアマゾンのレコメンドの比にならないくらい気になるんです。そんなに信頼感はないと思っていた人やメディアの場合でも、目に入ると気になったりするんですよね。こういう時って元々自分の中にそういうものを欲している気持ちがあるのかもしれないですね。