自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンビニ人間」村田沙耶香

これはなんて作品だろうか。 読んでみて、どういう感想を抱けばいいのか分からなかった。 とても困惑している。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (59件) を見る こんな…

期待しすぎたために実際に食べたら拍子抜けした件

やっとシェイクシャックのハンバーガーを食べられたというお話。 外苑前にいちょう並木前に1号店がオープン。数年経ってから行ってみるも、平日の15時頃なのに店の外にずらーっと並ぶ長蛇の列。 諦めていたものの、最近では店舗数も増え、やっとこさ恵比寿店…

映画「海月姫」が予想外におもしろかったー能年玲奈のかわいさを見よ!

おもしろかったー。 全然期待していなくて、暇つぶしのつもりで見始めたんだけど楽しかった。 能年玲奈のかわいさが神がかっていた…! ほんとに能年玲奈がめちゃめちゃかわいい。 朝ドラも見たことないし、能年玲奈の作品ってほぼ見たことないかも。CMとか番…

【初体験】MRIを受けた話

年に一回の健康診断。 そこで「要再検査」と書かれたので、別の病院で詳細な検査をしてきた。そこで人生初のMRIを受けるなど。。 ◆きっかけは健康診断 再検査になることは予感できていた。 というのも、健康診断の胸のエコーの際に、やけに念入りに同じ箇所…

Amazonプライムで映画やドラマを観る良さ

最近、特に夜の時間帯はテレビを観る機会が減った。 代わりに何をしているのかというと、Amazonプライムを観る時間が増えたかなあ。 元々、”楽しくもないテレビ番組を観ていて何時間も過ぎていた…!”なんてことを繰り返したくなくて、意識的にテレビを消すよ…

「不格好経営」南場智子

今、経営や組織マネジメント的な本を読んでいて、辿りついた一冊。 DeNAっていつの間にか有名一流企業(?)になったけど、実は相当な苦労人というか苦労企業というか、大変なことが定期的に起こっていたことが分かる。 大騒ぎしたことも、時が過ぎるとみな…

おっぱいの左右差がいっぱい…!

30才を前におっぱいが成長したのを感じている。 特に何もしていないし、胸を大きくしようというよりは痩せたかったのだが、その意に反して体重の増加が功を奏したのだろうか。。 半年くらい前から、くびれを作るためにコルセット+おっぱいマッサージを始め…

酔っ払いが嫌いなわけ

元々お酒が弱いのだが、最近はますます飲み会嫌いに拍車がかかっている。 最近起こったお酒にまつわるあれこれ。 ==== ◆仕事の話で説教してくる同僚年上女性 飲むのが好きな40才手前の女性。よく飲む人で2次会の記憶がないとかあるらしい。 何度かふたり…

映画「ソラニン」の宮﨑あおい最高

宮﨑あおいがかわいかった。 バンドをしたくなった。 ギターしたくなって、ドラムしたくなって、ギターしたくなった。 ソラニンってじゃがいもの芽に含まれる毒のこと(?)らしいよ。 あとはね、高良健吾も大好きなんだよなーかっこいいよなー。 あのゴツゴ…

30才になったら終わりだと思うバカ女には、本当に人生終わらせろよとアドバイスしてあげたい

※少し口が悪すぎたので修正しました。。 職場の後輩女性のお話。 ひさびさに空気の読めない人だなと思ったし、世の中にはこういう人がたくさんいるからいつまでたっても女性が自ら下へ下へとポジションを置いてしまうんだなと思った。 少し前まで、彼女は自…

映画「ヘルタースケルター」の沢尻エリカっぽさ

沢尻エリカすごいなー。ノンフィクションにも思えたよ。 特に始まって数分後に現れる沢尻エリカのおっぱいは美しい。 そんなに大きくはないけど、きれいな形で柔らかそう。天然ものですな。 逆に乳首がきれいなピンクであれは天然かしら…?と疑問。 あとは前…

「会社は学校じゃねえんだよ」と社長に伝えたい

今の会社の社長はかなり我が強い人で、人としての成熟度合いは最低ライン。客観的に見ても、人望はない。 それでも社長としてやってこれているのは、圧倒的な知識量と政治力。そして人をマインドコントロールできるくらいの自信かな。 ただ、社長も年齢も重…

映画「間宮兄弟」日常淡々系

おもしろそうな映画だと思っていたんだけど、、私が期待するような内容ではなかったかも。 というか飛ばし飛ばしで観ちゃったので、雰囲気全体を味わえなかったかもしれないなあ。 一緒に暮らす兄弟の日常を描いた作品。 淡々と淡々と、って感じ。 日常淡々…

辞めると伝えたことで得られた安堵とすっきり感

退職することを上司に伝え、最終出社日や引継ぎについて調整し始めた頃、かなり大きな心境の変化があった。 転職したことがある人なら、分かってもらえると思うが、、 これでやっと終わるんだ…だという安堵感と、これまで溜め込んできた不満や心配事がすべて…

3連休を持て余すこの頃。暇は辛い。。

秋から冬にかけては毎月3連休があるから、カレンダー通り働いている身としてはとても嬉しい。 しかしあんなに楽しみにしているにも関わらず、何の予定もない連休はなかなか辛いものがある。 そもそも、週に5連勤ってけっこう体に無理があると思っている。笑 …

旅行先、どこにしよう…

退職前に休みが取れるため、旅行先を選定中である。 どこに行こうか悩ましい…。 以前の有休消化中にはハワイに2回行ったなあ。そういえば沖縄にも行った。 ここ数年は特に海が好きで、ビーチリゾートばかり好んでいたかも。 今回もハワイくらい行ってもいい…

映画「ツレがうつになりまして。」

おもしろかった。 人気書籍の映画化だった気がする。 キャスティング聞いたときは違和感だっただけど、観てみると宮﨑あおいと堺雅人の夫婦がぴったりでかわいくて雰囲気も良くて、すごくあたたかい映画だった。 うつの人の日常はもっと大変なんだろうけど、…

小さなバッグで私は身軽に生きられるようになる

時代は小さなバッグですよ。 重い荷物なんて持っていたら、どこにも行けないじゃない。 今回買ったのは、片面がファーになっている小さめのショルダーバッグ。 入るのは、お財布・スマホ・ハンカチ・イヤホンなどなど必要最低限の荷物のみ。 これらに加え、…

誰かに話したら、次の日にはその他全員が知っているものと覚悟せよ

引き続き退職に関して。 今回は退職に関して同僚には誰にも伝えず、上司に伝えた後に仲の良い人に伝えていった。そしてグループのメンバーにも正式に公表されてから、他の同僚たちにも伝えていった。 私なりに伝えたい順番があるため、こういう順序にしよう…

映画「ピンポン」がめちゃおもしろい!窪塚洋介サイコー

ピンポン観たよーピンポン! これめちゃくちゃおもしろいじゃんねーなぜ今まで観なかったんだと猛省した。 そしてひさびさに窪塚洋介にハマった。。 いやもう、窪塚洋介は何をやらせても窪塚色になるのね。 IWGPのキングの印象が強いけど、普通の高校生役の…

美容師との距離の縮め方

今年から通い始めた美容室の美容師さんがかっこいい。 はじめは顔はタイプではないと思っていたけれど、提案が良くて、その通りにしたらステキなヘアスタイルになるし、話も落ち着いていて楽しいし、どんどんいいなと思うようになっていった。 数年間、変化…

退職ラッシュが止まらない

私が退職の意向を伝えた月、なんと他にも複数名(一桁だけど)の退職者が現れたらしい。数十人程度の組織だから、全体からしてもけっこうな割合。 別にそれぞれ連絡を取り合って、せーので伝えたわけではないだろうにw、偶然にもかぶるなんておもしろいもん…

LINEに移行すると連絡が途絶えるパターン

アプリでマッチングしてメッセージのやり取りをした後、ペースは様々だけど大体の場合、LINEに移行する。 会う前にLINEに移行したのに、連絡が途絶えることがあるから不思議だ。 私が返事をしないことも多々あるので、なんとも言えないが、LINEにしませんか…