自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れにくいスニーカーはアシックス!って聞いたので買ってみた

私が使っているスニーカーについて。 https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-kayano-26/p/1012A457-002.html?width= ランニング初心者の私がアシックスを選んだ理由 20代はパンプスばっかりでプライベートでもスニーカーを買ったことがほとんどなく、ジム用に…

「勝手にふるえてろ」綿矢りさ 共感できて共感できない26歳女性の独白

「桐島、部活やめるってよ」に続き、タイトルが使えるなーと思った作品。 「勝手にふるえてろ」っていいよね。 映画化を機に知って、文庫本を読んでみた。 勝手にふるえてろ (文春文庫) 感想を箇条書きにて。 好きな人と好きになってくれる人、どっちがいい…

最近のモーニングルーティン

最近よく聞くモーニングルーティンね。 人の生活をちょっと覗いている感じがしてとても好きだからやってみたいんだけど、動画じゃなくてテキストで紹介するよ。 新入りのモーニングルーティンを紹介する 顔洗うとかそういうのは抜きにして、最近始めたルーテ…

生理痛辛すぎるからピル再開する

3年か、3年間よく頑張った。 ピル断ちして3年、この度再開することを決めたってお話。 断っていた3年間と現状 ブログ辿ると約3年前に止めたって書いてあった。長く続けてるといろいろ分かって便利だな。 止めた理由は、ピルのおかげで生理痛は軽くなる…

映画「スマホを落としただけなのに」 いろいろ予想外だった

Amazonプライムでね。 本を読む気になれない体調だったので、気楽に観れる映画を選んでみた。 スマホを落としただけなのに 予告を見て想像していた内容といろいろ違った! 公開中、けっこう宣伝していたよね。 そのPRを見て予想していた内容とけっこう差があ…

人生初のマラソン大会を迎えるにあたって

ふふふ。 ついにマラソン大会にエントリーしてしまったよ。 カード決済してしまったよ。 逃げられないよ。 決戦は来年3月!10キロマラソン! フルマラソンじゃないのかいっ!って思われそうだけど、これでも私の人生においてはビッグイベントだよ。 マラ…

VoicyとRadiotalkのそれぞれの特徴を語ってみる

ヘビーユーザーの私です。 どちらも毎日、けっこうな時間聞いているので、ヘビーユーザーと言って問題ないかと。 同じ音声アプリじゃんって思っていたけど、明確な違いがあるんだよね。 ※ちなみに今現在の機能や状況の話ね。どんどんアップデートしているの…

「桐島、部活やめるってよ」朝井リョウ 桐島がどんな奴なのか気になりすぎる

朝井リョウのデビュー作。 大学在学中に書いたんだってさ。 これ、もし卒業後何年も経ってから書くの難しいだろうな。 高校生の頃の記憶なんてところどころ記憶が薄れている。 でも読んでたら懐かしく感じる感情もあっておもしろかった。 桐島、部活やめるっ…

最近のストレス発散法。ただ走るだけ

最近はとにかくモヤモヤしたら、すぐに走るようにしている。 考え方がちょっと脳筋っぽいかな? でもめちゃくちゃヘルシーだし地球に良いよね。 とにかく走る!動く!!汗をかく!!! 結論、これに限る。 基本はジムで歩く&走る(30分~1時間)を週に2…

趣味や習い事の定期点検。まずはやめることを決めてから新しいことを始める

今年も、というか久しぶりにやってきた、この勢いづいた感じ。 今はそういう決意じみたタイミングらしい。 「古いものを出さなければ 新しいものは入らない」相田みつを たしかあれは小学生の頃、実家で母と弟と一緒に、買ったばかりの相田みつをの日めくり…

第二十九回文学フリマ東京に行ってみた

11月24日開催の文学フリマ東京に初めて参加してきた。 名前だけはかろうじて知っていたけれど、これまで全然興味がなかったイベントだったんだけどね。 https://bunfree.net/event/tokyo29/ 初参加の目的 実は最近創作活動をしておりまして、中でも小説を書…

在宅仕事の必需品・食べ物編

今は在宅仕事メインなので、家時間を充実させるようにいろいろと気を付けるようになった。 中でも通勤時と大きく変わったのは食事面かな。 3食とも家ってことも珍しくない。 てことでここ最近家に常備している食べ物たちを紹介してみる。 1)冷凍食品 ほん…

マラソン始めて、自分にしては珍しく続いているよという話

夏頃からランニングを始めた。 もう何度目の挑戦でしょうか。。笑 今回はどれくらい続くのやら。 ラン 去年キックボクシングをやめてしまったので、何か体を動かしたいと考えていたものの、まさかランニングをするとは思ってなかったなあ。 ヨガとかピラティ…