自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユートピア」湊かなえ

図書館で約半年待ち。すっかり忘れていた頃に回ってきたよ。文庫本が平積みにされているのを見かけて何度買おうと思ったことか。でも実際買おうとは思わなかったんだけどね…。湊かなえの作品は好き。 ユートピア 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 集英社 発…

”穴モテ”っていうらしいよ

いわゆる体目的でモテる女性のことらしいけど、ほんと下世話な言い方だわ。 ちなみに今私は”穴モテ”中。 出会い系アプリを使っているんだけど、最近ある人と会った。会う約束をしているときから”ヤリたい”っていうのが伝わってきて、会うならヤル、嫌なら会…

ウツを抱える人と働くという事

以前から知り合いで、ただ2年近く直接連絡していなかった友人が、偶然同じ会社に入社した。しかし、最近急に会社に来なくなった。本人からの連絡によると”ウツ病が再発してしまった”とのこと。 ウツ病の人はこれまでもいたけど、こんなに身近に、しかも隣の…

旅先で過ごす誕生日

一度やってみたかった。今年の誕生日は休みを取って旅行に出かけるぞ! はじめから誰かを誘うのを諦めて、ひとり旅にしようと思う。 数ヶ月前にひとり旅したのはちょっと傷心だったのもあって、観光などはほとんどせずに部屋にこもってのんびりしただけ。で…

そうだ、髪切ろう

黒髪ロングで数年間過ごしている。どれくらいロングかというと、大体腰にかかるくらいかな。美容室が嫌いな私はたまに行くと10センチ単位でカットしたりするが、元の長さにすぐ戻っている気がする。そしてそれ以上はなかなか伸びない気がする。元の長さを…

女性のナイーブな話

職場に40代の女性の先輩がいる。独身・未婚で、現在彼と2年くらいの同棲中。 今の彼女を見ている限りの予想だが、モテてきた性格・容姿ではない。仕草や言葉遣いに女性っぽさがなく、いつもスッピンで、服装もデニムにTシャツなどという男性のような格好…

お肌の汚れがすごい件

以前書いたけど、日立のハダクリエという美顔器を愛用している。週末と平日の2回できればいいなと思っているけど、最近は大体週1ペース。 ついに美顔器に手を出した! - 自意識過剰な生活 日立 美顔器 ハダクリエ ホットアンドクール うるおい保湿 プラチナ…

よくお尻がつる

つったことがない人は信じられないかもしれないけど、私はよくお尻をつる。お尻だけでなく、足の指もつる。 すぐ治せるけど、これがまた地味に痛みが続くの。特にお尻。なんでつるのか調べて対策してみたけど、目に見えて改善は見られません。。 調べたとこ…

白パンの善し悪し

今年の春にユニクロでホワイトデニムを買った。ホワイトを買うのはひさしぶり。一時期好きでよく履いていたけれど、最近ではデニム自体履かなくなったなー。 春夏とテンションも上がるので、ホワイトデニムをよく履いていたけれど、内股のところに茶色っぽい…

部屋の模様替え実行中

毎日使っていたけど、イマイチしっくりきていなかった一人がけソファを処分した。買う時は悩みに悩んで、購入後は到着が待ち遠しかったけど、捨てるときなんてあっという間だな。そして処分しちゃうとそれについて思い出すことも少ない。 模様替えな気分 - …

夏の汗ケア

これまで特に何もしてこなかったけど、なぜだか今年はやけに自分の汗の匂いが気になる。一日中ずっと気にするのもストレスなので、対策することにした。 基本的に仕事で外出はなく内勤。なので一番気になるのが出勤したときの汗。 家から駅まで5分以内、電…

旅行先に迷う

旅に出たいと思いつつ、毎日のやることに流されて後回しになり続けている。旅の準備はけっこう大変。えいやの勢いがないと実行にまで移せなくて、すぐに立ち消えてしまうことばかり。そんなこと言っていると今年も終わる。そうなる前にこの夏旅行を計画して…

ピルを止めようと思う

たまにお休みすることもあったけど、数年間ピルを飲んでいる。 はじめからずっと飲んでいたのはトリキュラー28。 最初に処方されたのがコレだったので。 そして最近ピルを安く購入できるクリニックを見つけて行ってみたところ、ジェネリックってことかな、…

純正じゃないと受け入れられないのね

iPhone充電器の首の部分のケーブルが破れてしまったので、Amazonでケーブルが強い充電器を購入。届いてからすぐに使いはじめて2週間くらい使っていたが、あるとき突然充電ができなくなった。。 Anker?プレミアムライトニングUSBケーブル?Apple認証 コンパク…

anan【SEXでキレイになる】

ananのsex特集、買ってみた。 このときは男性でも女性でも必ずセミヌード的なグラビアをするよね。 さっしーのグラビア、すごくキレイだなー。スタイルいいし、お肌もキレイ。 anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌) 出版社/メーカー: マガ…

帰省した、いつものお盆

金曜の夜に実家へ帰り、日曜に東京へ戻ってくる。お盆はいつも帰省する。家族イベントっていう認識だ。 実家に帰って、両親とごはんを食べて、近況や他愛ない話をして、お墓参りに行って。今回も特に変わった事はなかった。 ひとつ違うのは、親戚がいなかっ…

模様替えな気分

不定期にやってくる模様替え熱。今ものすごく部屋の配置やらインテリアを変えたくて仕方ない。 これまでの私は、この突発的な思いに押し切られ、全体像を考えているようで考えずに、あれこれと新しいものを購入していた。なんだかんだいって新しい形で落ち着…

この会社の飲み会には参加しないと決意したよ

今ベンチャー企業に勤めているのだが、半年に1回くらいのペースで全社での懇親会的な飲み会が開催される。費用は会社持ちなので、参加したのだが、とーーーーーーってもつまらなかった。 元々社交的ではない私も悪いんだけど、オフィスでは一切話さない人た…

出会いを求めて三千里

夏の出会いを探しにフラフラと。今週はふたりの男性と仕事帰りに飲みに行った。これは平日は早く帰りたい私にとっては革命レベルの出来事。振り返っても気持ちと予定がうまくかみ合ったとしか説明がつかないくらい。 ひとりめは、Kさん。無性にデートしたか…

区切りがついた日

週末に彼とひさびさに会った。用があって、その用を果たすためだけだったら会う必要はなかったんだけど、一応彼にいくつかその方法を提案したら、珍しく会う約束になり会うことになった。 これまでは連絡しても、来週は予定があるからって2、3週間後になる…

グラブってる?

このCM、すごく好きだ。 とっくに高校生じゃないけどさ、こういう気持ちはまだ忘れていないんだよなあ。 【グランブルーファンタジー】CM 「聞けない男子+言えない女子」 篇 30秒ver. やっぱり女子の方がより感情移入しちゃう。 シリーズ最初の頃に比べると…

ドラマ「時をかける少女」感想

普段なら観ないドラマだけど、仕事に関係するものだったので全5話観た。結構おもしろかった。 全5話ってあっという間。でも飽きやすい私にはこれくらいがちょうどよかったかも。中だるみせずラストに向かい、終了を迎える。録画ができない我が家では、10…

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」アービンジャーインスティチュート

図書館で半年近く予約していたもの。やっと順番が回ってきたよーそしてタイミングが良かったので、珍しく積ん読せずにその日中に読み終えた。 自分の小さな「箱」から脱出する方法 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星 出版社/メーカー:…

人間関係に黄色信号あり

自分でもこの言葉の響きが好きではないから使ったことはないけれど、約10年で6社を経験した私はジョブホッパーと呼ばれるだろう。転職することに目新しさはないけれど、各種手続きや人間関係の構築などやはり大きく環境が変わるのは面倒だ。 私が転職する…

馬鹿ばっかり

どうして営業の人って馬鹿な人が多いんだろうか。 私は営業をしたことがないせいか、営業という人種とすこぶる相性が悪い。 声が無駄に大きい、電話口でのクライアントへのヘコヘコした感じ、タクシーばっかり使う、帰り際に仕事を振る、クライアントの犬、…

今年の夏が終わった

私がしている習い事、夏場はイベントが多くて毎年忙しくも楽しい夏を駆け抜けていたけど、今年は全然イベントがない。つまり暇。いつものレッスンのみでなーんにもスペシャルなことがない。 早くも今年の夏最後のイベントが終了。7月のうちに今年の夏が終わ…

誕生日月です

今年の誕生日は彼氏とラブラブに過ごすって決めていたんだけどな。てか毎年それを夢見ているのに、ここ数年実現したことないんじゃないでしょうか。 彼氏はいても数ヶ月で別れることが多いわたしは、誕生日やクリスマスといった恋人たちのビッグイベントを見…