自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシングにそこまでハマれなかった

キックボクシングを始めて約半年。 このまま続けるのは難しいなと思ったので、そのことについて。 キックとかパンチとか普段の生活ですることなんてないから興味があったし、はじめはどんどん覚えていく感じが楽しかった。 あでも、フォームは全然サマになら…

1話目からハマっているドラマ「大恋愛」ムロさんも戸田恵梨香も最高!

最近ドラマをよく観るようになったのだが、今クール一番ハマっているのがこのドラマ。 金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』|TBSテレビ もうねー毎回最高なんだよ。 主役のふたりが好きで見始めたんだけど、もっと好きになってきた。 病気ものって悲しい気…

排卵痛と気象病(天気病)について

なんとなーく下っ腹が痛くなって、少量の出血があった。 もうなんなんだ。 婦人科系は原因が分からないから怖いんだよなあ。 ここ1週間くらい微妙に不調が続いているのだが、出血があったのがちょうど排卵の時期。 調べてみると、排卵の時期には出血だったり…

地方で暮らす夢を見た

最近見た夢。 経緯も理由も覚えてないけど、なぜか宮城県に引越しをして、そこで朝起きたところで、目が覚めた。 ちなみに宮城県には何の縁もない。 小学生の頃に家族旅行で松島に行ったのと、同期に会いに仙台に行ったくらいかな。 なぜ宮城県なのかはまっ…

文章はきちんと構成を考えて書きましょう

最近になってやっとブログとかネットでの文章を書く前に、きちんと構成を考えてから書くようにしよう、と思って実践している。 他に運営しているブログというかサイトはひとつのテーマを深堀していくもので、ひとつひとつの記事もテーマを絞っていかないと内…

続けることの難しさ

このブログ、約3か月ぶりに書いているわけですが、続けることってかなり難しいことなんだなとひしひしと感じております。 実は新しいサイトを作っていて、しばらくはそちらに専念しようと思っていたんだけど、こっちは好き勝手なこと書いてるしそんなに苦じ…

結婚式で感じた違和感

超絶苦手な結婚式に参加してきた。 最近はお付き合いの結婚式は大胆にも欠席していたんだけど、今回のは親族だったので。 それでも仕事を理由に欠席しようと考えていたんだけど、やむなく参加。 結婚式を挙げる意味が分からない30代女性です。 これまでも結…