自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシングで困ったことがあったのでお助けアイテムを購入!

運動熱が高まり、最近はジムに週3で通っている。せめて週2は通いたいところ。 正確にいうと運動熱が高まりというよりは、ノルマというか当たり前に通うものだと考えるようにしている。行く前はめんどくさいなーとか思ったりするんだけどね。 ということで、…

自分の仕事についてうまく答えられずものすごく居心地の悪さを感じた

居心地が悪いというか、自己嫌悪というか、恥ずかしさというか…? よく分からないけれど、とにかくモヤモヤとした気持ち悪いマイナスの感情が強く起こったので、書いて発散しておく。 仕事で関わっている人に、”今、他に仕事何してるの?”と聞かれた。 何も…

毎年の母の日・父の日のプレゼントに頭を悩ませている

両親へのプレゼントといえば、毎年決まって誕生日と母の日・父の日。 それぞれ2回ずつプレゼントを選ぶ機会があるのだが、、もうとっくの昔にネタ切れで毎回つらい。 プレゼントを贈ることが目的ではなくて、いつも遠くにいるので感謝を伝えられたらいいなと…

キックボクシング&ヨガのときに何を着る?

5月から本格的にスタートしたキックボクシングジム、継続して通ってるよ。 運動は気持ちいいね。汗をかいてリフレッシュできる時間でとっても楽しく続いている感じ。 続いている理由のひとつは先生がイケメンってところだな。。不純な動機でも続けられて何よ…

ワードプレスに挑戦してみようと思っている件

今さら感もないか、、いまやスタンダードであるワードプレスでサイトを作ってみようとしている現在。 とりあえず、Amazonでランキングトップ、かついくつかのサイトで初心者におすすめとまっさきに記載される教科書を買ってみることに。 いちばんやさしいWor…

習慣化の力はすごいと感じた2週間

ブログの更新が、珍しく2週間近く途絶えた。 毎日書くのも苦じゃないと思っていたのだが、一度その習慣がなくなるとあっという間にブログを欠かないことが習慣化するようだ。 最初の1週間は仕事で忙しくなったから。 朝はいつもより早く起きて、夜も家で仕事…