自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割り切った関係を続けるって難しい

不倫とかセフレとか、割り切って付き合わないといけない相手との関係を維持するのってとても大変だと思った。少なくとも私にはできない。 深く考えずに勢いだけで突っ走れる20代の頃ならまだしも、それなりにいろいろ経験してきて、これからのことも無駄に考…

「東京女子図鑑」は「タラレバ娘」より30代女性に刺さると思う

web版・東京カレンダーに連載しているときから、おもしろくて読んでいた「東京女子図鑑」。Amazonプライムでドラマ化されたのを知って観てみた。おもしろかった。 30代・シングルの私にはおもしろかったし、なんだか痛かった。流行りの「タラレバ娘」よりも…

なんとなく不調な週末

女性特有であると思うが、雨が降るとなんとなく不調になる。気圧の変化なのか頭が痛くなるため、朝から雨が降っているときなんかは最悪。頭痛で目が覚めたりする。 暖かくなってきて、そろそろ衣替えしようかななんて思っていた矢先、先週末は雨で気温も冬に…

キャンメイクのクイックラッシュカーラーが優秀

最近使い始めたキャンメイクのマスカラ下地。カールのキープ力がすごいのでご紹介。 お値段も700円くらいでお手頃。 キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g 出版社/メーカー: 井田ラボラトリーズ メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 1人 クリック: 4回…

【DRESS】ハズレ合コンすら無駄にしたくない

今回は合コンのお話。 30才をこえて、いまだに合コンに明け暮れている友達はいない。というか元から合コンに精を出すタイプの友達がいないのが、合コンに縁遠い理由かも。自分では幹事なんてしないし。。 去年、交流会(主に出会い目的)で出会った男性から…

良い美容師さんと出会えた

社会人になってしばらく通っていた美容師さんが産休に入り、それからまた美容師ジプシーになっていた私。今回行った美容師さんがとてもステキだったので、次回も同じお店に行こうと思う。 美容室嫌いの私としては、良い!と思うのは珍しい。 というのも、実…

”つまらない人”とはふたりで飲みたくない

会社の同僚と一緒に飲んだ。以前もふたりで飲みに行ったことがあり、今回は私から誘ってみたのだが、その女性とはもうふたりでは行かない方がいいなと思った。 以前行ったときは、仕事でフラストレーションが溜まっていたので、お互いにストレスを発散するよ…

辞めたことに気づかれない人…

先月退職した人がいた。 ひと月以上経つけれど、彼が辞めたことに気づいた人はほぼいないと思う。最近では私が一番接していたから、何か気づいたら聞かれると思うのだが、誰にも聞かれたことがない。 私が入社して数人が辞めていった。 辞める人の本当の理由…

【DRESS】早く好きって言ってほしい

この件、いまだ進展はありませぬ。 誘われた翌日から、普通に会社で会う日々。次にいつ誘われるのかドキドキしているのだが、私だけだったりするのかなあ。 p-dress.jp 今回のDRESSでは、全然考えがまとまらずに迷走中の私が見て取れる回。 私からは好意を伝…

「新型ぶりっ子のススメ」下田美咲

下田美咲を初めて知ったのは、ウェブのインタビューか対談だったと思う。見た目のかわいさと発言のぶっ飛び具合ですぐに気になるようになった。 その後、コールの動画を見かけたり、「ノミカタ」の中吊り広告を見かけたりと、有名人だったことに気づく。 新…

大人になると”告白されたら付き合ってもいいな”の範囲が広くなる

気になる人ができたら他の人とはあきらかに態度を変えるし、好きですよアピールもするし、自分から告白するタイプだけど、やっぱりそこまで自分の気持ちが振り切れていないときは、相手から言ってくれるのを待ってしまう。 先日こんなことがあったので、自分…

”関係に名前をつけない”って名言だと思った

カフェでランチをしていたときに聞こえてきたガールズトーク中の女性の一言。この一言がとても名言に聞こえて、思わずスマホにめもってみた。 「関係に名前をつけない」だそう。 ガールズトークの内容的にはあまり良い文脈ではなかった。たしか「関係に名前…

キャバ嬢たちのガールズトーク

ガールズトークは隣で聞いていると、ヒヤヒヤする。そこまで言っちゃっていいの?こんな場所で大きな声で言っちゃっていいの?みたいな。 本人たちからしたらいたって普通の内容で、何も気にすることではないのだろうけれど。 週末にカフェでランチをしてい…

辞めさせられる前に自分から辞めるという決断

この気持ちはすごく分かる。そうあった方が精神衛生上、いいから。強制的に辞めさせられるのではなく(実質的にはそうでも)、自分から辞めると切り出した方が、人にも話しやすい。 近くで働く40代女性の退職が決まった。 その女性は、年末くらいから上司に…

「必要なのはコスメではなくテクニック」長井かおり

個人的にはとても珍しい。メイク本を読んでみた。 というのもメイクを変えたいと思ったから。ちょっと気になる人がいるせいかな。ほとんどそう思ったことがないから自分でもなかなか珍しい体験だ。 周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニ…

居場所がなくなった

本当にfacebookってやつは厄介なサービスで、見たくもないようなことを暴力的に見せてくる。 こないだもこいつは、私が居た場所がなくなった証を突きつけてきた。それさえなければ気づかなかったのに。。 意識高い系の20代の頃、会社以外の人脈を作ろうと、…

おすすめされて使ってみた「マキアージュ ウォータリールージュ」。。

同僚に強烈におすすめされたマキアージュ ウォータリールージュ。 私も試してみたけれど、イマイチだった。。メイクにこだわりのない私からしたら、2,000円以上するリップ使って失敗したのは痛い…。 マキアージュ ウオータリールージュ RD388 (サニースポッ…

気になる人からの「うち来る?」に対する最適解は…

すごいことが起こったの。自分でもびっくりするくらいうまくいっている。 件の社内恋愛、、進展があった。 これまでの経緯はこちらをご覧いただければ。浮かれた私が見て取れる。。 【DRESS】社内恋愛、絶賛継続中! - 自意識過剰な生活 しかし浮かれている…

「人として好き」に切り替えることにした

テレビから聞こえてきたセリフ。誰が言っていたのかすら、どんな文脈で言っていたのかさえ覚えていないが、さっそくこれを適用しようと考えている。 社内で気になる人がいるのだが、めっきり進展がない。勝手にひとりで期待しているのに疲れてしまったため、…

「私、今日ブサイクじゃないですか?」という性格ブスな美人による牽制

私の身の回りで起こった出来事。。 会社にいる美人な後輩。小さい頃からその外見でちやほやされてきて、注目を浴びるのも慣れているし、美容にも熱心な彼女。 それはそれで何も問題ないのだが、そういう美人だと自覚がある女性に限って、自分から牽制をかけ…

【DRESS】女友達はいるとめんどくさいし、いないと寂しくなる

今回は友達について普段考えていることを書いてみた。 p-dress.jp 長年続けた趣味をやめたら、会社以外に定期的に会っていた友達がいなくなり、孤独を謳歌中である。 理由なく会える友達って貴重だったんだなとしみじみ感じているよ。 まず誘うのが苦手。相…

「日本酒の化粧水」が予想以上に良かった

最近使い始めたこちら。予想以上に良かった。 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml 出版社/メーカー: 菊正宗 発売日: 2013/09/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 最近話題なのか、よく見かけるようになったので買ってみた…

巷の夫婦、実は別会計が多いんじゃないか問題

問題と掲げてみたが、たいした話ではない。 最近、あきらかに夫婦とおぼしき中年のカップルが、カフェチェーン店でそれぞれ会計を別にしていたのを見て(しかも立て続けに2組)、これまで自分の認識が思い込みだったんじゃないかと考え始めたという話。 その…

不能な上司の特徴とは。ダメ上司だと気づいたことでやる気が激減中

今の会社に入社して1年が過ぎた。ざっくり言うとIT系のベンチャーで、まだ規模も小さいため、社長のワンマン経営と言える会社。中小企業ほど社長のカラーは色濃く出る。 ものすごく特徴のある、癖の強い社長で、人間的には欠けている部分はあるけれど、実力…