自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーを変えたら髪の毛が落ち着いた

元々くせっ毛で、高校生から縮毛矯正でストレートにしてきた私ですが、最近はスーパーロングにしていることもあり、ブローしなくてもある程度落ち着くようになった。なので3〜4ヶ月に1回のペースでかけていた縮毛矯正も今では年に1回程度。 でもねでもね…

体重MAXな件

いやー太った。2月に転職して超忙しくなったのに太った。これは大学生の頃の人生MAX体重にあと少しと迫っているぐらいヤバい。 入社前からすると+2キロってとこだけど、この2キロがすこぶるまずい。毎月ー2キロを目指しているのに万年ダイエッターで何…

要らない出産報告(画像付き)

またひとり、友人から出産の報告LINEが届きましたよ。もちろん画像付きですよ。こちらとしては一切頼んだ覚えはないですけどね。 新卒同期、結婚式にも一応出席したものの、仲良い子もいなくておもしろくなかったし、段々と話が合わなくて疎遠になっていた子…

ドラマの感想

1月から3月のドラマが終わって、これから何を楽しみにしていこうかと考えている私です。 欠かさず観ていたのは、「ダメな私に恋してください」と「わたしを離さないで」。 ダメ恋の方は、主任との仲がうまくいくようになるにつれて、急に興味がなくなって…

一番楽しいのはいつも”始まる前”

なんでも計画しているときが一番楽しいタイプの人間ですが、ことさら恋愛については相手と何かが始まる前が一番楽しいし、気持ちの盛り上がりがピークを迎える。 まさにキラキラしていてこんなイメージ⬇️ もしかして私に気がある?なんかすごく気になってき…

見たい夢を見ることができる

前からその能力はあると思っていたけれど、最近以前にも増してこの能力がパワーアップしている気がする。自分でも怖い。。 方法も何もないけれど、ある事を考えながら寝付くと必ずその夢を見る。特に朝方に見る夢はリアルで、思いっきり感情の振れが大きい。…

まつエク+アイプチの女

今の職場に20代中頃の女性がいる。顔自体は美人というわけではないが、全体的な見た目や雰囲気から、自信があってモテそうな、男をうまく転がしそうな印象を受ける子。 実際に彼氏はいないけど、遊び相手には事欠かないらしい。 そういうタイプの子は例に…

クビになる人

今の会社でクビになった人がいる。私はほとんど話したことないんだけど、転職というか引き抜きなのかなー、、とにかく新規事業の重要なポジションについていた人で、前職での経験をかわれて採用された人。40代女性。 もちろんクビになった理由は、その仕事…

サクラクレパス

いつぶりかのクレヨンを購入。たまに私は衝動に駆られて何かを買ってみたり行ってみたり始めてみたりする。 サクラクレパス クレパス太巻 16色 LP16R 出版社/メーカー: サクラクレパス メディア: オフィス用品 購入: 2人 クリック: 376回 この商品を含むブロ…

「本当は結婚したくないのだ症候群」北条かや

これ読んだ。思わず書店でタイトル買いしたやつ。北条かやも気になっていたので即購入。 本当は結婚したくないのだ症候群 作者: 北条かや 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2016/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 出…

合コンでの目標設定

ひさしぶりの合コン。以前行ったのは約1年前だったみたいで、その時もブログ書いててウケる。たいがい1年に1回のペースみたい。 ポッキーの日は一年ぶりの合コンでした - 自意識過剰な生活 前回同様、今回も男性陣はみーんな年下。びっくりしちゃうよねー…

黄色いスイートピー

先月買ったバラが痛んできてしまったのでお礼をして処分し、新しいお花を探しにお店へ。いろいろ見ていたらなんとなく黄色が欲しくなってきて、ピンときたお花を選んでみた。今回は黄色いスイートピー。 写真のようにこんもりとはしていないし、選んでから見…

考えられない営業マン

どこの会社にもいると思うけど、単純に売ることしかできない、いわゆる馬鹿な営業マンが近くにいる。提案営業ではなく、パッケージやその物だけをとにかくたくさん売ることしかできない人のこと。 私の近くにいる人は、前職は名前がよく知られている業界大手…

3ヶ月を繰り返して行く

1月に始まったドラマがどんどんとクライマックスを迎え最終回に向かっていく。1月の時点では私は休暇中で仕事をしていなかった。まだ働いて2ヶ月目なんだな。すごく長かったような気もするし、ついこの間のことのような気もする。 この3ヶ月という区切り…

よもぎ蒸しでデトックス

よもぎ蒸し、初体験。あんなやり方だとはつゆ知らず。けっこうな衝撃だった。 これまでにもある程度、エステやマッサージを経験してきたけど、よもぎ蒸しでびっくりした点。それは完全にまっぱ(裸)になること。エステの全身コースでも、脱毛のVIOラインで…

無印良品週間で買ったもの

無印は最近行くようになったなー。わざわざそれ目当てに遠くの駅まで出かけたりはしないけれど、家の近くにあると利用するようになるもんだ。 (この画像パチものかも…ちょっと違う気がする) 少し前から狙っていたのは、黒のスニーカーとホホバオイル(大)…

「残り全部バケーション」伊坂幸太郎

読み始めると、”ん?この話知ってるぞ??”、と。でも読んだ記憶が全然ないんだよなー。大体あの時の〜とか、あーこれ買ったわ、とか思い出すんだけど、これだけは一切覚えていない。 残り全部バケーション (集英社文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: …

憧れのビッチ

ビッチとかヤリマンとか、いわゆる性に開放的な女性は、同じ男性よりもやり玉に上がることが多いし散々な言われようだけど、なんというかたまにすごくうらやましく思う。 根が真面目なせいか、これまでふたまたを経験したことがない。終わりを迎えるときにす…

ホルモンに支配されている

女性には毎月否が応でもホルモンに支配されていることを実感する期間がある。今週は完全にホルモンのコントロール下に置かれた毎日だった。 20代になり生理痛がひどくなったのでピルを常用している。最初こそ生理痛が軽くなったし量も減って快適〜♪と思っ…

「虚ろな十字架」東野圭吾

今週末も東野圭吾。最近毎週末は必ず1冊読んでいる。本当は平日にも分けて読みたいけどな。週に1冊くらいのペースで読んでいきたい。 虚ろな十字架 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

不倫したことある?と質問してくる人たち

おじさんの中でも一部の人たちはこの質問をよく好む。 私が経験した中で分析すると、この質問を何度も聞いてくる人は大体不倫した経験があり、不倫相手募集中。特に2人きりのときに聞かれる場合は、気をもたれている可能性がある。女性にその経験があるのか…

ゲーム業界の謎

どうしても理解できないことがありまして。今の会社ではゲームアプリも作っているのですが、その内容がどう見ても有名ゲームのパクリとしか思えません。 子ども頃からゲームにハマったことのない私。テレビゲームにハマる弟のことが不思議でしょうがなかった…

毎日食べるもの

いつも週末に翌週の食料を買いに行く。そして日曜夜に下ごしらえ。平日夜はいつも遅いから会社で済ますけど、朝はちゃんと準備して食べている。 2月以降、いつも買うものが決まってきた。 ・サラダ用野菜(サニーレタス、サラダ菜、ベビーリーフなど) ・豆…

バラ一輪のメッセージ

今年に入ってから部屋にお花を飾るようにしている。今飾っているのはバラ一輪。100均で買った一輪挿しに飾っている。 ずっとお花は好きじゃなかった。というか興味がなかったのかな。小学校の頃、こども会で花壇を作ったり、教室にお花を持って行ったりした…

暖かくなるときに感じる怖さ

夏から秋、冬になるときは感じないけど、冬から春、夏になるときには必ずといっていいほど私はちょっと怖さを感じる。怖さでうまく言い表せないんだけど、季節の移り変わりを止めたくなる感じ。 基本的には寒いより暖かい方が好きだし、日本は湿気があるから…

男の影

今週は珍しく会社の飲み会があった。別のチームの歓迎会だったんだけど、なぜか急遽呼ばれまして。 そこで、上司と関連会社の役員?のおじさん2人がいまして、その2人に言われたこと。 ”なーんか男の影があるんだよね。彼氏いるでしょ?” これよく言われる…

土日暇してる件

働き始めてからというもの、土日が暇すぎて落ち込むレベル。 元々、休みの日に予定を詰め込んで朝から夜まで遊びまくるのは好きじゃないタイプ。1日遊んで1日休みたいし、特に日曜は早めに家に帰りたい派。でも土日とも誰とも約束なくて家で本読んだり、買い…

逃がした魚は大きい?

最近、前職がテレビCMを始めた。逃がした魚は大きいってことわざがあるけど、これはそんな気持ちなのかな? 前職は私が入社したときにはたしか社員数150人くらい。その後、猛烈な採用計画により200人、300人と増やしていき、今は500人とかを目指…

綾瀬はるかが好き

なんでだろう、、よく分からないけど最近特に好き。かわいいよね。それに演技も上手だと思うんだ。 今クール必ず観ようと思ったドラマは、「ダメな私に恋してください」と「わたしを離さないで」の2本。ダメ恋の方が本命で、こんなにキュンキュンできるドラ…