自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

アニメ「チェンソーマン」の感想とネタバレ踏んだ話

ずっと友人に勧められていたチェンソーマン」のアニメを観た。

おもしろくて一気見。

”もっと早く観ておけばよかったー”はいつも思うので割愛。

次のシーズンが始まるのに1年以上かかるよねー

漫画で続きを読んでしまうか悩ましいところ。

 

 

チェンソーマン 1

 

チェンソーマン」の本筋ではない感想

「頭がチェンソーになってる!目はどこ?!」

って毎回思ってしまうので私はがちがちの固定概念持ちらしい。

そういえば呪術廻戦でも花御っていう目から木が出てる人?がいたんだけど、それもやけに気になった。

目がないキャラは特に気になるらしい。笑

 

本筋とは異なる感想ですが、デンジが初めて女の子の胸を揉むシーンがあって、

その感想が「こんなもんか…」的なのが妙にしっくりきた。

よく初体験で興奮して浮かれるみたいなシーンを見かけるけど、実際はそこまでハッピーで最高だった!みたいな感想を聞くことも少ないような。

性別問わず拍子抜けしたなーとかこんなもんなの?みたいな感想を持つ方が多いんじゃないかと。

 

勧めてくれていた友人に観たことを報告したら、真っ先に”デンジが初めて胸を揉んだ感想に共感した”という返事がきて笑った。

この作品の感想はそこじゃないのよ。

 

 

続きは漫画で読んじゃおうかなー。

でも先に読んでしまうと、アニメを今後観なくなってしまう恐れがあるんだよな。

鬼滅はまさにこのパターンで、アニメから入って速攻漫画で続きを読んで完結まで追ったから、それ以降アニメが止まっている。

スパイファミリーも漫画で読み始めたらアニメが止まったな。

 

呪術廻戦はアニメでストップしているんだけど、映画の時点ですでに熱がおさまってしまってまだ観てない。。

7月から新しいクールが始まるらしいので、再開できそうな気はするが。

 

難しいな、、間をあけずに終わりまで作ってほしいなと思ってみたり。

 

 

うっかりネタバレしてしまった

登場人物の名前が気になって、どういう字を書くのか検索したわけですよ。

だってデンジとかマキマとか漢字があるのかと思ったからさ。

 

そしたらもう即ネタバレが目に入ってきたよ。

チェンソーマン」としか検索していないのに、多くの人が検索している疑問が検索結果にサジェストで出てくるもんで、

誰が死んだのかとか誰が黒幕だったのかとか、察しが良い方なのですべて気づいてしまった。

 

公式ページと同じレベルで出てきちゃったら避けられないよね。

 

まあネタバレしても楽しめるタイプなので問題ないけど、思いがけずに知ってしまったのでびっくり。

難しいなー有名作品だと隠しきれないね。

ネタバレNGの方はご注意ください。