自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「フランケンシュタインの恋」〜僕は人間じゃないんです〜

綾野剛主演のドラマ。 第1話を偶然観ておもしろかったんだけど、キャストよりも内容よりも心奪われたのはエンディング曲。 この落ち葉の上に寝転んだ綾野剛が映り、音楽なしからの、、 ”ねぇ 僕は 人間じゃ ないんです” という歌詞。 とげがないけれど、とて…

【DRESS】品のない女性のお話

私はけっこう「品」というものを大切にしていて、完璧にこなせているわけではないけれど、下品な行動や発言は慎むようにしている。 下品な言葉遣いや粗野な態度は取りたくない。 p-dress.jp 男性らしく、女性らしく、という言葉は、聞くと違和感を感じるくら…

辞めた人との飲み会は楽しさとめんどくささとが入り交じる

退職した人の送別会的な位置づけで、会社メンバーとの飲み会が催された。主役の人よりも以前に辞めた人もいて、はじめましての人も数名。 まあこういう飲み会、ちょっと苦手。 辞めてひと月くらいでも、会社の状況はけっこう変わるし、もう話が通じないこと…

タトゥーって何のために彫るのだろうか

自分の体に消えない跡をつけるのだから、何か思いがあるんだろう。 つけようと思ったことがないからよく分からないけれど、どういった思いからタトゥーを入れようと思うんだろうな。。 タトゥーを入れている人とそんなに会うことはないし、たとえ入れていた…

「あなたのことはそれほど」いくえみ綾

今クールドラマ化するっていうから、まずは原作の漫画を読んでみた。 うんまあ、恋愛とか不倫とか初恋とか2番目とか結婚とか、なんか全部ひっくるめて今流行りそうな内容だなと思った。 あなたのことはそれほど(1)【期間限定 無料お試し版】 (FEEL COMICS…

ジムに通い始めて4ヶ月目…

1月から通い始めたジムも、今月でもう4ヶ月経ったのか。。 週に2回行くことを目標にしていたのだが、3月頃からは平日に火曜のが難しく、週に1回になってしまった。 仕事が忙しくなり平日通う時間がなくなってからも、週2回という目標のため、土日のどちらも…

【DRESS】私はただ楽しく恋愛したいだけ

何周も回りまくって最終的にたどり着いた答えにしてはずいぶんとカジュアルだけど、これが今の答えなんだから仕方ない。受け入れよう。 そう、ただ恋愛したいだけ、好きな人とイチャイチャしたいだけ。無駄に難しいことを考えずにそれだけでいいんだ。 こち…

至福のマッサージ

お疲れの一週間が終わった。 仕事で責任ある立場になったのも束の間、それが評価されて新しいポジションへ異動することになったため、後任への引継が始まった。さらに新しいポジションでの業務がのしかかってきたため、、今とても忙しい。。 先月ホットペッ…

この持て余しているパワーを恋愛に使いたいと思うのだが…

ふと心に湧いたことを。 今この瞬間が人生で一番若いときで、今からがスタートで、このときから新しいことを始められるわけで。 仕事も好きだし、しないといけないものだけど、もっと10代の頃みたいに恋愛にパワーを注ぎたいなと思った。 大人になると、仕事…

記憶に埋もれていく人たち

これまでの30年強の人生の中、ずいぶんたくさんの人たちに会った気がする。気がするが、そのほとんどはかなり忘れてしまった。 それがふとした瞬間に思い出すことがある。。 ついさっき思い出したのは、大学のときのサークルの先輩。私が1年だったときに4年…

蕁麻疹、、再発

数年前、仕事でストレスを抱えていた頃に初めて発症した蕁麻疹。 この度、再発いたしました。 最悪だわ、、蕁麻疹って治るのに時間がかかるのよね。というか何かある度に再発するから治ってないし。 実はこれ、前からたまに起こっていたけれど、気づかずにあ…

春は出会いと別れの季節

昔から言われてきたことだけど、たしかに春には出会いと別れが多く訪れる気がする。 3,4月は人事異動も多いし、期の変わり目で転職する人も多いし、新入社員も入る時期だし、会社勤めしていると自然にそのタイミングに人の入れ替えが発生する。 今の会社でも…

「働く男」星野源

図書館で予約して、やっと回ってきたこの本。 逃げ恥で有名になった頃に予約したけれど、そのときには遅く、順番がくるまで約半年かかったよ。。 しかしそのやっと回ってきた本だけど、意外にあっさりと読み流してしまった。 働く男 (文春文庫) 作者: 星野源…

【DRESS】マッサージってやっぱり使える口説き文句

「マッサージしてあげるよ」 飲みの席でこのセリフを聞くと可笑しくなってしまうくらい、下心丸出しの口説き文句。 なんていってるけど、まんまとこのセリフに引っかかったお話。 p-dress.jp 最近気になっていた彼。先日お泊まりをするまでに関係が発展した…

部屋の片付けにまつわるあれこれ…

最近、部屋の片付けや断捨離に勤しんでいる。 時期的に衣替えということもあるし、意識しないとすぐに物が増えて散らかってしまうから。 さらに最近気になる人ができたので、いざというときに部屋に呼べるようにちょっとキレイにしようと思っていて。。 まあ…

取引先からのアプローチを受け流す

今の事業を担当するようになって関わった取引先。しばらくは真面目な会議や対応をしていたが、回数を重ねるようになり、さらに懇親会なども開催するようになったところ、以前よりもカジュアルな雰囲気になることが増えた。 仕事はたしかにやりやすくなったの…

iPhone付属のイヤホンを使っていたら驚かれた件

iPhoneを数年使用しているが、付属のイヤホンをずっと使用している。 これまで誰かとイヤホンの話なんてしたことないけど、最近職場でイヤホンの話になったときに、付属のものしか使ったことがないと言ったらひどく驚かれた。。 元々音楽をすごく聞く方でも…

「この世界の片隅に」こうの史代

上中下巻を読んだ。 映画は観ていないけれど、なんとなくCMで観る雰囲気と一致していた気がする。 この世界の片隅に 上 (アクションコミックス) 作者: こうの史代 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2008/01/12 メディア: コミック 購入: 23人 クリック: 507…

約束の時間、何分待たされたら帰る?

またやってしまったよ。 デートの約束、トータルで1時間待たされたから、帰ってきた。もうその男とは連絡する気はなく、LINEはブロックしてしまった。 相手の男性は、以前アプリを使っていた時期に出会った人。一度会って楽しく話ができたけど、その後予定が…

【DRESS】いつまでも想われていると勘違いしていたい

よく男性は、別れても彼女はずっと自分のことを好きだと思っている、なんて聞くけれど、意外に私もそのタイプかもしれない。 元彼がいつまでも自分のことが好きだとは思わないけれど(即忘却できる…)、思いはあったのに付き合うに至らなかった相手のことは…

よく見かける不思議な関係

いつもいつも不思議に思う。よく見かけるあの関係。 一体どういう関係の人たちなんだろうか。。 休日のカフェにて。4人くらい座れるソファ席などに、小さい子ども連れの若い夫婦が案内される。するとその夫婦、男性ひとりに女性がふたり。 はて?? 女性ふた…

他人から見たらきっと説教したくなるだろうこの状況

以前より騒いでいる社内恋愛の件、ついに進展を迎えた。 前回、家に誘われたことを踏まえれば想定内の進展だが、ついに?やっと?一緒に朝を迎える関係となった。 ”わーい”という状況ではあるが、今となっては新たな問題が浮上しており、余計にもやもやが増…

気分が上がる買い物をしよう

ひさしぶりにちゃんと買い物に行った。 ここで言う”ちゃんとした買い物”とは、ネットショッピングではなく、リアル店舗で買い物をしたということ。 最近は洋服などもネットショッピングがほとんど。ネットがだめだというわけではないが、その分失敗も起こる…

私の土日の過ごし方

よく見るメディアのひとつ「ウートピ」。アラサー以上の東京で働くシングル女性がメインターゲット(と思われる…)なため記事タイトルなどで興味があるものが多い。 最近おもしろかったのはこの記事。 wotopi.jp これはちょっと前だけど、シリーズ化したのか…

女子の悪口は怖いし、永遠になくならないと思う

最近会社に女性が入社してきた。今新卒は採用していないから、この社会人経験1年目の女性は会社で一番年下になる。 私は採用側だし、年齢も10才近く離れているので、まったく意識していなかったが、同世代の女性の間ではさっそく品定めが行われていたようだ…

【DRESS】年下男性に興味を持つようになった

これまであまりご縁がなかった年下男性。最近はありだなと思っているのだけれど、これまた社内にかわいい年下男性がいるので、体験談を書いてみた。 p-dress.jp 今身近にいる年下男性は、社内にいる営業マン。見た目は今風でいかにもモテそうなサラリーマン…