自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【デート日記】京都産じゃがいもくん

ペアーズで約束した男性。 30代後半、メーカーの営業、170センチ弱、京都出身。 写真写りが悪くて(?)全然タイプじゃなかったんだけど、メッセージが続くこと自体珍しかったので、会ってみた。 おしゃれな街のおでん屋さんを候補にあげてくれて、さすがい…

人に話すと願いは叶いやすくなるのか検証中

最近できた夢、というか目標を、何人かの友人に伝えてみた。 本当にやりたいことを周りの人に伝えるということを、これまでほぼしたことがないので少し緊張した。 30代になってまたイチから勉強していくなんて時間のかかること、みんなしないんだよなぁ。 私…

予定が入ることへのストレス耐性低め

休みの日に予定が入ることに対する慎重さは、一般的な人よりもかなりハードルが高いと思う。 いや、ハードルが高いというか、予定が入ることによるストレス値が高いというべきか。 何を血迷ったか、この3連休、毎日人と会う予定を入れてしまって、ものすごく…

30代のお肌事情

ちゃんとファンデをつけよう、と思った話。 出かけるときにメイクは欠かしたことはなく、すっぴんで電車に乗るあたりが自分の中でのすっぴんNGライン。 しかし、濃いメイクは苦手で、特にファンデーションが苦手。 ヨレてないのか心配になるし、何より顔に乗…

最近悔しい思いをしたこと

普段は気づかないが、ふとしたときに感情に鈍感になったな…と思うことがある。 分かりやすいのは恋愛関係で、20代の頃はちょっとしたことで自分に気があるのかもとウキウキしていたが、最近ではまったく心弾まない。 同じように嬉しいこと・楽しいこと・悲し…

実際にやってみるとプロのすごさがよく分かる

最近というか今年はやりたいことをとにかくやってみようを目標に掲げていて、前から気になっていたものにどんどんチャレンジしている。 食べ散らかしている感はあるが、とにかく何でもかじってみている。 何に挑戦したのかはまたまとめてみようとは思うけれ…