自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった人からの連絡に心がざわつく1週間

最近、数ヶ月前に終わった人から連絡があった。 そんなちょっとしたことで心がざわつくこの頃。。 曖昧な関係にするのが得意な人で、いつも付き合おうという約束なく、女性と仲の良い関係になる。 メンヘラというかちょっと精神病んでいる可能性は高い。 う…

最近Voicyばかり聞いている

これまでラジオに全然興味がなかったんだけど、最近は音声メディアっておもしろいなと思っていろいろアプリを探して試している。 きっかけはVoicy。 声のブログと言われているけど、たしかに人気のブロガーやyoutuberが多く参加していて、これまでイメージし…

数年間で人は別人になるなと感じたちょっとしたこと

そういえば以前は行ってみたいお店のリストをマメに作っていたなと思い出した。 お店とは飲食店のことで、流行りのお店とか美味しいと評判のお店とかを知人やネットで見かける度にメモしていた。 すっかりやめてしまい、やめたことすら忘れていたので、つく…

17,000円のヒールを買った

自分としてはひさしぶりに高めの靴を買った。 17,000円のヒール。ヒールというかパンプスが正しいのかな。 高さは3か4センチくらいだし、不安定なのが嫌で太めのヒールを選んだし。 たまにあるんだけど、クローゼットにあるものすべてが色あせて見えて、新し…

「伊藤君A to E」柚木麻子 伊藤君の芯のあるクズっぷりに嫉妬

うわー、また柚木麻子だった。 映画化のCMを観ておもしろそうだなーと思っていたんだけど、原作は柚木さんだった。重いんだけど、ドロドロなんだけど、この人の作品はなぜだか気になってしまう。。 伊藤くんA to E (幻冬舎文庫) 作者: 柚木麻子 出版社/メー…

3年日記のデメリット

2年くらい前からかな、3年日記を書き始めた。 途中で日記帳を変えたけど、今2年目に突入した。 sallychan00.hatenablog.com 1日1ページの構成で、さらにその1ページに3年分の日記が書けるようになっている。 365ページを3周するってことね。 これが10年日記…

「トドメの接吻」山﨑賢人がキスばっかりしていてずるい

とにかく山﨑賢人キスシーンが多い。 いいなーと思いつつ、キスすると死亡して一週間前に戻るという設定のため、甘い雰囲気はなし。 これまでツンデレだったり、好青年だったりの役が多かったような気がするが、今回は愛より金が大事なクズホスト役。悪巧み…

転職3ヶ月目にしてすでに転職しようか悩んでいる件

転職する度に思うこと。 「もう転職はめんどくさい。多少のことは我慢して今度は長く居座ろう」 と、毎回思うのだが、毎回あっさりと破れるよね。。 3ヶ月目、というか事の発端はすでに2ヶ月目にして勃発してしまった。 以前にもこれ⬇️書いたけど、こういう…

映画「セトウツミ」のゆるゆるけだるいふたりの雰囲気がツボ

これおもしろかったなー。 映画なんだよね?第1話から始まったから一瞬映画じゃないのかと思った。 ただ男子高校生ふたりが放課後にしゃべっているだけのお話なんだけど、じわじわおもしろかった。 淡々と日常系かと思って、早送りしようかとも思ったけど、…

赤ちゃん連れの女性と子なし女性の会話が楽しそうに見えないという病気

ここ数年煩っている病気について。 休日昼間に見かける女性グループについて、思うことあり。 赤ちゃんや歩き始めなどの小さい子どもを連れた女性と、子どもがいない友人女性。このふたりやグループの会話が盛り上がっていないように見えて仕方がない病気を…

カフェでひとり自撮りまくる女性を見て思ったこと

なかなかショッキングなことがあった。 カフェで永遠と自撮りをしているアラサー女性を目撃してしまった。 これって普通なのかな。。 カフェに私より後からやってきたその女性は、コートを脱いで注文。ドリンクが来てスマホをいじっている。 ここまでは普通…

大衆居酒屋がダメなわけじゃないけれど一回目のデートでそれはないわ

初回のデート。待ち合わせ場所やお店をどうするっていうやり取り。 この時点で合う・合わないが分かってしまい、テンションが下がることもしばしば。 今回はこの時点で無理…と思って、結局デートすら実現しなかったお話。 ”ぜひ、今度ごはん行きましょう” こ…

連休を迎える度に考えるあれこれ

もうすぐ連休がやってくるーーー。 一般的な会社員でカレンダー通りの出勤日なので、連休はとても待ち遠しい。嬉しい、楽しみ、ありがとう。 と、連休の存在を確認するとひとしきり喜ぶのだが、、その次に来る戸惑い。 ”連休、、何しようかなー” 困ったこと…

韓流ドラマ「運命のように君を愛してる」チャン・ヒョクとの運命の出会い希望!

Amazonプライムで、一気見。 あー良かった。韓国ドラマって全部観るの初めてかもな。全20話は長かったからはしょって観ようと思っていたのに、結局全部観てしまったー。 主役のチャン・ヒョクが最高すぎた。 (この画像はラブラブ感がないからイマイチだと思…

思い切って転職したものの、その判断を不安に感じたときの複雑な心境…

完全に自分の責任なのだが、30代半ばにして今も仕事について迷ってばかりでして。 キャリアチェンジでの転職ではないものの、異動で新しいポジションに就き、本格的にその分野でのキャリアを積んでいくために転職した。 のだが、、そのポジションでずっと続…

唇の皮が剥けるのはもしやリップのせい?

最近、午後になると唇の皮が剥ける。これは一体なぜなのか。。 ちょっと調べてみたのだが、唇にも敏感肌的なものがあるらしく、合わないリップをすると皮がボロボロになる人たちがいるらしい。 そういう敏感肌の人たちは、日頃使うリップクリームやグロスな…