自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ミュージアム」と「ルパン3世」小栗旬もかっこいいけど黒木メイサの美しさに驚いた

「ミュージアム」って原作が漫画よね。漫画の方を先に読んだことがあったので、安心して観れたけど、けっこう怖かった。 「ルパン3世」も楽しかった。これくらいのライトな感じの方が個人的には余裕があって楽しめる。 あまり評判が良くなかったって聞いたよ…

冬に気をつけていること4つ

急に寒くなった今年の冬。最高気温が10度にもいかず、最低気温はマイナス続き。 最近、冬に気をつけていることはこの4つ。ちょっとしたことだけど、これらのおかげで快適に過ごせているのだと思う。 その1)扇風機の使い方 寒い時期にこそがんばってほしい…

体がバッキバキだったのでまたマッサージに行こうと思う

すごくひさしぶりにマッサージに行った。 整体ちっくなマッサージではなく、オイルを使ったリンパマッサージのが好き。 痩身の効果も期待しつつ、けっこうリンパ詰まってるので、流すとすっきりする。 今回行ったお店は初めてかと思ったら、数年前に一度来店…

「BUTTER」柚木麻子_読み終わった後に高カロリーなものを食べたくなる作品

木嶋佳苗事件に興味を持ったときに買った本なのだが、半年くらいほったらかしにしてしまった。目に付くところに置いてあったのだが、やっと読むことに。 ちょっと重かったなあ、読み進めるのにすごく時間がかかって苦労した。 BUTTER 作者: 柚木麻子 出版社/…

いつのまにか明治神宮が観光地化していた

平日に休みがとれたので、ひさしぶりに明治神宮に行ってみることに。1月だし、まだ週末は混雑しているかなあと思って。 数年ぶりの明治神宮は、以前と少し雰囲気が変わっていた。 明治神宮が変わったわけではなく、気になったのは参拝する人たちの変化。 以…

「屍人荘の殺人」今村昌弘 ものすごいファンタジー感溢れる作品…!

土曜の王様のブランチで絶賛されていた小説。 密室ミステリの手法はもう出尽くしたと言われているが、まさかのこの展開があったのか…!という驚きの手法でものすごい密室を作り出しているとか。 さらにネタバレになってしまう「アレ」の存在感が強烈で、もの…

日食なつこの「水流のロック」が高まる…!

この曲。この曲がもうここ数日エンドレスリピート。何度聞いても、もっともっと!と思ってしまう。。 依存性がめちゃくちゃに高い。 MVはこちら⬇️ youtu.be ライブ動画はこちら⬇️ 声がPVと同じ…! プロのミュージシャンでもちょっと違うもんじゃない?笑 you…

日々のストレスから解放されるためにハウスクリーニングをお願いした

実は私、掃除が苦手でして。 一人暮らしを始めたときなんて相当ひどかったと思う。実家から物をたくさん持ち込んだというのもあるし、心配性の親と一緒に家具自体も必要以上にあった。 さらには運用面でも問題あり。その頃、断捨離という言葉も流行っておら…

映画「植物図鑑」の高畑充希はなんか惜しい!

Amazonプライムでね。 軽い感じで観れるかなと思っていたんだけど、予想通り気持ちよく観れた。 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 発売日: 2016/11/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 料理上手な男性いいなー。ほんとにうらやましい。 …

普段メイクしない人がたまにメイクすると濃くなるから注意して!

長い休暇や体調不良で休んでしばらくメイクしていないとき、ひさしぶりにメイクをするとなんとなく加減が分からなくなることがある。そんなときは大体が濃くなりがち。 同じような原理なのか、普段メイクしない人が珍しくメイクすると、そのほとんどが濃すぎ…

美人台無しな冬のアイテム

一言で”美人”といっても多種多様。誰もが合意するとびきりの美人なんて、周りにはそうそういない。 ただ、半分以上の人が認める”美人”・”かわいい”女性ならけっこういるんじゃないかな。女性はメイクやら笑顔(愛嬌)やらで、美人風に仕立てることができるか…

「ジップ&キャンディ」にしのひろあき

もらったので軽い気持ちで読んでみた。 そしたら予想以上に良かった…! ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/11/01 メディア: 大型本 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (3…

リップを買い込んだお正月

今年はいつもより早めに東京に戻ってきた。 2日はまだお休み中のお店も多く、いつもより人通りも少なく感じる。 ふと目にして気になったリップ記事。いろいろと調べて、2日にオープンしているドラッグストアでわさっと購入した。 何でこんなにも急にリップに…

年末年始に実家に帰るのはやめようと思う

新年早々、明るい話題ではないけれど、年末年始の休暇中に強く思ったことなので。 もう帰省しない。したくない。しても楽しくないから。 毎年、年末年始は帰省していた。それはもう、毎年必ずといっていいほど。 上京組は当たり前かと思っていたけれど、実は…