自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技でも始めてみようかなと思うなど

最近、運動熱が高まっている。 ジムにも通っていたことはあったが、なんとなく鍛えるではなく、戦いたい熱が高い。 具体的にはパンチとかキックがしたい。ストレス溜まっているのかね。笑 今人気のキックボクシングとかいいよね。 しかし完全にダイエット目…

書きたいことはたくさんあるのに筆が進まない、とでもいいましょうか…

会社でのあれこれや脱サラに関するあれこれなど、ネタ的にはすごくいろいろあるこの頃なのに、、まったくブログが書けない。 いや、書きたいことはあるから、タイトルだけ入れた下書きがたくさん溜まっていくという中途半端な状況。 脱サラを目の前にして、”…

フリーランス(仮)生活に向けてバーチカルの手帳を購入した

あれこれあってフリーランス(仮)になるわけで、 いろいろとやることはあるのだが、とりあえず手帳を買ってみた。 本当はそれどころじゃないと思うのだが、まあとりあえずね。 ラコニック 手帳 2018年 3月始まり ウィークリー B6 スポンジカバー ピンク LRM…

「去年の冬、きみと別れ」中村文則 想像できないくらいの狂気を感じた

恐かったなあ。これは怖かった。 映画のプロモーションで、”騙された…”みたいな触れ込みだったから、どう騙されるのか伺いながら読んでいったのに、予想以上にすごかった。 去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫) 作者: 中村文則 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売…

退職を告げた日。脱サラが現実味を帯びて少し震えた。。

ずっとフリーランスになりたいと思っていた。ほんとずっと。 いつからだっけなあ、起業したいと思ったこともあったし、フリーになりたいとも思ったし。 段々とその思いは強くなっていったけど、自分には何もないから到底難しいだろうなーという諦めも比例し…

現時点での私の最強の的は”睡眠不足”であることに気がついた

元々、睡眠第一主義の私だが、年々その重要性を思い知らされている。 朝方4時頃に寝て、翌朝8時頃に起きた日は本当に体調が最悪だった。。 まず寝起きが気持ちよくなかった。睡眠時間が短い上に、時間帯も朝方だったため、睡眠の質はかなり低かった。 とはい…

ダメ男に交際の申込とプロポーズをして回答が得られなかったダメ女のお話

あんなに強がっていたのに、彼からの誘いにまんまと乗っかったフリをして、朝まで一緒に過ごして、好きと伝えて交際の申込みもしてノリで結婚まで提案したのに、はっきりした答えがもらえず、翌日持ち帰ったのは壮絶な寝不足だけだったというダメ女のお話で…

辞めることは決めた。問題はいつ辞めるかだ。

パワハラ&モラハラ上司について書いたが、その後進展があった。 まあ悪い方向の進展であって、状況は悪化しているといっていいのかもしれない。 端的に言うと、本人にストレートに言ってしまった。「あなたが嫌だ」と。 sallychan00.hatenablog.com 自分で…

「旅屋おかえり」原田マハ まんまと涙がこぼれました…

最近は原田マハと聞くだけで涙を覚悟するようになってしまった。 この人の作品は必ず感動する。涙が溢れる。心があたたかくなる。ベタな表現だけど、確実にこうなるんだよなー。 旅屋おかえり (集英社文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: …

ヘアスタイルを変えたい願望が、、なくなった!?

去年はヘアスタイルの変化が激しい一年だった。 パーマかけたり、かなりのショートカットにしたり、これまた強めのパーマをかけたり、ハイライトを入れたり。 ここ数年同じヘアスタイルだった私からしたらチャレンジしたわ。 実現できなかったけれど、最近は…

パワハラ&モラハラ上司が現れた!どうする私…?!

いやー、どうしたもんかな。転職したばかりなのに2ヶ月目にはすでに転職したいと思ってしまった。 その理由は、上司のパワハラ&モラハラ。 こんなの初めてでどう対応したらいいのか分からないわ。。 上司の話が支離滅裂すぎて、まず私が理解できないため、…

「木漏れ日に泳ぐ魚」恩田陸 臨場感&緊張感が漂うストーリー

読んだ。 恩田さんといったら「蜜蜂と遠雷」。これは2017年私的ナンバーワンの小説だった。 一気に好きになったので、恩田さんの他の作品も読んでみようキャンペーン中。 木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/…

けんすうさんの「落ち込まないための工夫」が参考になったのでまた転職してしまいそうだ

けんすうさんの記事が、今の私にとてもタメになりそうだったので、読んだ上にメモしてみた。 落ち込みやすく引きずりやすく夜中にメソメソと思い出してしまう私は、豆腐よりも柔らかいはんぺんメンタルなのです。 「メンタルが豆腐の人向けの、あまり落ち込…

オペラ「シアーリップカラー」がめちゃめちゃ使い勝手がいい

オペラといったらティントリップ。その色持ちキープ力は私的ナンバーワンで、出会ってから今まで愛用中。 しかし、後から買い足した「シアーリップカラー」もこれまた使いやすいことこの上ない…! 今使っているのは22ナチュラルピンクと、(たしか)25コーラ…

数年ぶりのヨガで翌日体がバッキバキに…

私のヨガ歴は、、5年くらいになるのかな。 20代の頃にホットヨガを始めて、通ったり休んだりしてトータル5年くらいはやっていたような。実質はもう少し短いんだろうけど。 当時通っていたホットヨガは、ヨガというより汗だくになる方がメインだった気がする…

前職の人とばったり会ったときにどうする?

去年転職したわけだが、偶然にも今の会社と取引があり、担当が来社した際にばったり会ってしまった。 個人的にはとてつもなく気まずく、前職の中で私の話が出るの嫌だな、、と感じた。 何人か来社していたのだが、その中にひとりだけ退職後に会った人がいた…