自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2014-01-01から1年間の記事一覧

投票所で感じたこと

今日は選挙ですからね。結果が予想できる試合だったとしても自分の意思表示は大事です。放棄するようにはならないよう気をつけています。 夏頃に同じ区内で引っ越ししたので、今回はこれまで数年間通っていた投票所とは別の場所に行きました。なんとそこはす…

ブログを書くモチベーションが低下中…

これよくあるんです。何がどうなってこうなるのか分からないんですが、定期的にやってくる気がします。 把握できているのは2パターン。 1)ブログを書く行為自体を忘れてしまう。「書きたくない」という能動的な意思はない。 2)ブログを書くに値するネタ…

電車でヒトメボレした時にはどうすればよいのだろうか

朝の通勤中、電車の中でめちゃめちゃかっこ良い人を発見しました。見つけた瞬間から降りるまでずーっと見ちゃう食いつきっぷり。。 かっこよかったなー。 背は高め、顔も小さくて目鼻立ちがくっきり。柳楽優弥をもう少しマイルドにした雰囲気の人。真っ赤な…

独立した友人たちから見えるうらやましい法則

けっこう周りの友人たちにも増えてきました、起業、独立、フリーランス(それぞれの明確な違いは不明…)などなど。20代中盤頃から勉強会に参加していたので、以前から起業した人やフリーの人たちとの交流は多かったのですが、リアルな友達にポツポツと出てき…

プロテインの美味しい飲み方、改良中!

トレーニングを開始してからプロテインを飲み始めたのですよね。効果の有無はまだ分かりませんが、継続ケイゾク。 私が飲んでいるのはコチラ。 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: …

ランニング用にアンダーアーマーのブラを買ってみた&使ってみた感想

ランニングが嫌いな理由のひとつ。それは、、、胸が痛いから。 胸が痛い、胸が痛い。ほんとに嫌だ。。男性には一生分かるまい。 走って揺れると胸は痛いんだ。 とはいえ、私は決して巨乳ではありません。日本人の平均サイズがBだとするとそれよりは大きいで…

「紙の月」を読んだらとても怖くなった話

ひさびさの出張。PCは持っているものの移動中など時間を持て余すことがあるので、出張の際にはたいてい空港や駅の本屋で文庫本を買っていきます。 今回は予告や宣伝でとても気になっていたこちら。 紙の月。宮沢りえさん好きです。 予告でおもしろそうと思う…

友人と数年ぶりに会う恐怖

今年は結婚式が多いんです。去年はなかったのですが、なぜでしょうね。しかしまぁ、今年で同学年の友人たちは9割近くが結婚してしまいました。ちなみに私は31歳なのですが、こんなもんですかね。早い気がしますが。。 結婚式は否応無しに同窓会のようにな…

トレーニング後に筋肉痛がないと物足りなさを感じる

昨日はパーソナルトレーニングの日。今は週一のペースで通っており、来月も継続することにしました。さすがにまだ効果は見えないけれども、この時点で止めるのは早すぎますね。4ヶ月くらいは頑張ります。 約1ヶ月、4回しかパーソナルトレーニングは受けて…

大好きな不倫マンガ「姉の結婚」が完結しました

不倫マンガと銘打っていいのか不明ですが、内容は数十年ぶりに再会した同級生との恋愛を描いたものです。主人公の女性はアラフォーで未婚、お相手の同級生は既婚・子なし。主人公は男性の初恋の相手でもあり、その思いは消えずに結婚相手も主人公に似た人を…

かゆくてかゆくて、蕁麻疹祭り。

11月になってどんどん寒くなってきてますね。我が家でも本日初めて暖房をつけました。今はフローリングにカーペットを敷いてないので足元が寒いこと。。 最近困ったことが。あのですね、かゆいんですよ、、体が。かゆくなるのは決まってお風呂に入ったとき…

ジムの七不思議(1つ目)

がんばってます、ジム通い。 まだ1ヶ月も経っていませんしね。今のところまったく見た目に変化はありませんが、筋肉痛がないと物足りなく感じるようになりました。 ただ、食事がねー。。気をつけているものの、どうしても”ま、いっか”が発動してしまいます…

女はホルモンに支配されているのか?一生抗えないのか?

これ、毎月思うんです。生活リズムが一緒だとしても毎月必ず気分が落ちる時が来るんです。呼んでもいないのにー勝手にーやってーくるー。 ここで私のPMS期の症状をご紹介してみようかと。女性は大体経験していることですが、たまに全然生理痛もPMSもない人が…

ポッキーの日は一年ぶりの合コンでした

昨日は「ポッキーの日」というめでたい中、アラサーな女性たちと一緒に合同コンパに参加してみました。 場所は都内の繁華街。最近の私は平均帰宅時間が19時前のため、20時スタートでもだいぶ遅く感じます。。 振り返ってみると、前回合コンらしきものに参加…

ライブスター証券で口座を開設

数年前に株取引をしていたときはSBI証券をメインに、野村証券も使っていました。たしか当時のネット証券の手数料の比較を見て選んだような。。 また今回投資を再開しようとして、証券会社の手数料を比較してみるとSBIも十分安いのですが、ライブスター証券が…

ひとりトレーニング1回目

本当は先週1回目を迎えるはずでしたが、意志が弱くて延期。本日やっとジムでひとりでトレーニングができました。 きっとこれは性格的な問題なのでしょう。トレーナーがついていてくれるパーソナルトレーニングはとても楽しいんです。まだ始めたばかりという…

30代になって似合う服・似合わない服が変わってきて、今着たい服がない

転職を数回繰り返した私。営業職ではなかったものの、最初の2社では社外の打ち合わせや出張が多く、スーツやジャケットを一通り揃えていました。しかし、ここ3年くらいは基本的に内勤でそう頻繁に取引先等と会う機会も少なかったため、持っていたスーツ系…

くるみボタンを作ってみた

夏の終わりからものづくり熱が高まっております。 まずはリボンレイのワークショップに行き、作り方を習ってひと満足。友達へのプレゼントにも贈ったりして少なからず喜んでもらえたかなと思います。こちらはいつでも作れるように作り方忘れないようにしよ。…

パーソナルトレーニング2回目

昨日は2回目のトレーニング日。今回も同じトレーナーに30分間教わりました。 いやはや、今回も厳しかった。。前回と半分同じ、半分違うトレーニングって感じだったかな。 基本的にマシンを使って15回×2セットなのですが、10回を超えたラスト5回が半…

人生で2回目の寝坊

つい先日、生まれて2回目の寝坊をかましてしまいました。 親の教育の成果なのか、小さな頃から時間に遅れることは悪いこと、という意識が強いせいか寝坊どころか待ち合わせや開始時間に遅れたことはありません。損している気がしつつも余裕を持って待つ方が…

ハロウィンって楽しいの?

10月31日はハロウィン。今年はカレンダーの並び的に先週も今週末もハロウィンハロウィンしている模様。 そもそもハロウィンなんて子供の頃はまったく騒いでいなく、むしろ田舎育ちの私としては”お月見泥棒”の方がメジャーなイベントでした(十五夜の話ですが…

真実は誰にも分からない

ひさびさに混乱する事象が起きました。私自身が迷うことではないのですが、なんでこんなことになってしまったのだろうかと不思議でしょうがありません。もっとうまい方法があるんじゃないか、他の人なら違う結果になっていたんじゃないかなど、思うところは…

食事ルールを変える!四群点数法をスタート

満を持してジムでのトレーニングを開始したわけですが、運動だけで痩せるって至難の技。運動はいつでもやめることができますが、食事はやめるわけにはいきません。そう、体をつくる一番のベースは「食事」です。結局はこれに行き着くのです。運動の効果を最…

パーソナルトレーニング1回目

超しんどい。まさかこんなにキツいとは。。 体験後、本日がトレーニング1回目。 初めてのパーソナルトレーナー - 自意識過剰な生活 たったの30分。たったのー30分!なのに、なんなのこの全身筋肉痛!!! しかも30分ずーっとマシンを使っていただけで…

家に泊まって女子力をジャッジされるっていうゲームがあったら真っ先に降伏します

ロンハーでこういう企画ありますよね。淳が女性芸能人の家に泊まって、一泊おもてなしを受けて誰が一番良い女か格付けするやつ。 ロンドンハーツ|テレビ朝日 個人的に他の女性の部屋とか生活ってとても気になるところなのですごく好きなコーナーです。テレ…

来年の手帳はコレに決まり!

迷って迷って迷った挙げ句にすべてを投げ出したくなる手帳選びですが、今年はこちらを買ってみました。 DELFONICSのマンスリー。 この珍しい表紙の柄に惹かれました。サイズはB6。ちなみにこのデザインは「キトリパターン」って言うらしい!(千鳥格子とは…

午後の仕事の出来を激しく左右する重要なもの!

最近自分のことを知ろうキャンペーン実施中です。これまで何にも考えていなかったので自分のことながら新しく知ることばかりな気がします。 (余談ですが)というのも、これまでのサラリーマン生活では必ず誰かに管理されていたわけで、この仕事をいつまでに…

初めてのパーソナルトレーナー@コナミスポーツ

先週ジムの体験レッスンに参加し、その場でジムの入会手続きを済ませてきました。 さっそくジムの体験申込をしてみた - 自意識過剰な生活 ジム入会は数年ぶり3回目。パーソナルトレーナーをつけるのは初めてです。万年ダイエッターな私はこれまでにいろいろ…

ほぼ日刊ってすごいのね

毎日更新することを目標に、サブタイトルに「ほぼ日刊」と入れてスタートしたブログなのに、、、すでに二日ほど落としてしまったーーー。夜遅くなっても24時前に一生懸命更新した日もありました。しばらくはがんばろうと気合いを入れていたのに、たったの…

さっそくジムの体験申込をしてみた

今月号のFRaU表紙を飾っている眞鍋かをりに感化され、さっそく私もジムの体験に申込みました。 <a href="http://sallychan00.hatenablog.com/entry/2014/10/13/192533" data-mce-href="http://sallychan00.hatenablog.com/entry/2014/10/13/192533">衝…