自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その人がよく使う言葉で、人となりが分かるのか?

決めつけや揚げ足取りにならないように気を付けているものの、たまーにある。 相手の言葉づかいや言葉選びが気になってしまうこと。 ウケ狙いで使っている言葉かと思ったら、日常的に使っている言葉だった… 知り合いに”震える”という言葉をよく使う人がいる…

電子レンジでやらかした

危うく火事になるところだった。。 電子レンジで発火 いやあ、久しぶりに家でやらかした。 思ったよりも冷静に対応できたけど、けっこう危なかったかもしれない。 何をしたかというと、、 電子レンジにお菓子を袋ごと入れて温めたら炎と煙が上がった、という…

夏は昼間に出歩くもんじゃない

ほんとに暑い。 人間が出歩く気温じゃないよ、これ。 さらに今年はマスク着用っていう罰ゲームみたいな状態でさ。 マスクして約2時間の外出…ほぼ死亡 ここ数年在宅ワークだしさ、最近は前よりも外出の機会がなくなってほぼ引きこもり生活しているため、確実…

7月に読んだ本たち

7月はけっこうな数の本を読んだ。 読書は好きだけど読む量にはムラがあるので、気づかないうちに”読みたい時期”だったっぽい。 今回紹介するのは主に図書館で借りたもの。 誰かがおすすめしていたものや、本の中で紹介されていたものなど、気になったものは…