自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いに何も知らない2人

またスマホを家に忘れまして。これまでこんなこと無かったのに、ここにきて週1ペースで発生。毎日連絡するのは彼氏くらいしかいないのだが、今回それについていろいろ考えた。 実はまだ彼の電話番号を知らない。待ち合わせのときに連絡つかなくて気づいた。…

クビになる人・ならない人

私が所属する事業はただいま右肩下がりで、非常に困難な状況。会社としてのバリューを高める事業でもなく、業界でも完全後発の事業なので、これになんでこんな赤字を垂れ流しているのか、と投資家にも説明が難しい状態。ここで事業を見直しすることになりリ…

まぶたはいつの間にか垂れてくる

最近、顔の変化が忙しい。左右の顔の違いが以前よりもひどくなった気がするの。特に気になるのが目の大きさ。これまで自分で鏡で見ている分には、そこまで気づかなかったのに、最近はやたらと目に付くようになってきた。 若い時から特にアイメイクはしっかり…

先細りの事業にいるということ

今いる事業部、実はうまくいっていない。売上げ自体も右肩下がり、採用もうまくいかず増員できず、さらに売上げが作れない営業がいてお荷物状態、システムも問題だらけでメンテにお金がかかる、広告の費用ばかりかかる、などなどとにかく当初の事業計画から…

バカップルになりたいの

冷めた感じに見られるけど、実はバカップルに憧れている。すごいなーと思うバカップルは、1日に100回もLINEのやり取りするとか、お互いをあだ名(ぴーちゃんとか○○にゃんとか)で呼び合うとか、どこにでも付き添いや迎えにきたりとか。もちろん全部やりた…

狭小スペースストレス

今の会社はオフィスが2つあって、私が所属する部署は支社の方。もちろん社長や役員たちは本社にいるわけで、まだできたばかりの小さな支社にはほとんど来なないし、正直自由な環境だった。基本的に22時くらいまではみんな会社にいたけど、精神的には上司…

スマホを忘れた日

いつもスマホを目覚ましに使ってて、起きたあとに充電。家を出るまでの1時間ちょっとで大体フルに充電できる。そして家を出るときには必ず、持ち物チェックしているのだが、なぜかこの日はうっかりしていた。 スマホを忘れたことに気づいたのは、駅に着いて…

レス問題

結婚していたり彼がいる友達は、当たり前に週末とか旅行のときとか彼とイチャイチャしてるんだろうなーとか思っていたけど、案外そうでもないカップルが多い。 普段からこんな話はしないけど、みんなで飲んでてふとそんな話になった。そしたら結婚して数年経…

めも魔になる宣言

これから何でもメモしていくことにした!彼とのことね。 以上、って感じではあるけど、元々わたしはノートに自分の考えとか思いを書き綴るのが好きで、これまでにもたくさん書いてきた。毎日同じ文量は書けないけど、何かあった日にはババーーーっと書いてす…

リストラされたら

友達がリストラされていた。業績悪化による人員削減。新規の仕事はストップして転職活動していいと言われたようで、今は転職先も見つかったから悲観的な話ではないけれど、身近であると考えるきっかけにはなる。 私も仕事がきついときは、もうクビって言われ…

彼の転勤についていく

彼の転勤のタイミングで結婚、女性は仕事を辞めてついていく。このよくあるパターン。最近また近くで起こった。 そういえば、結婚している夫婦で、旦那さんの転勤についていくパターンはあったけど、転勤を機に結婚っていうのは意外に初かもしれない。 前か…

生まれて初めて憧れたお姫様抱っこ

お姫様抱っこって、正直な感想、現実世界ではグズグズな結果になるので、無理してやらなきゃ良かったのにーって思う事ばかり。男性の力や背丈が合わずにヨロヨロしたりキツそうな表情だったり、女性も慣れてないし不安定で不安な表情。さらには美男美女じゃ…

人生いろいろ

結婚する人もいれば、離婚する人もいる。付き合いたてで浮かれている人もいれば、長い付き合いでレスになる人もいる。 友達の状況を一気に聞いて思考の消化不良を起こしたのか、頭の中がぐるぐる散らかっている。おかげで、寝付きも悪ければ、休みの日なのに…

彼氏ができるとすること

いくつになっても同じようなことをやってます。 ◆部屋を片付ける、掃除する、断捨離する いつ来たいって言われるか分からないからね。 ◆新しい洋服を買う やっぱりテンション上がるからね。 ◆筋トレ・食事制限を始める ぶよぶよのお腹じゃ申し訳ないからね。…

新しい記念日ができた

ひさしぶりに嬉しい記念日が。先月合コンしていいなと思っていた人と、無事にお付き合いが始まった。嬉しいな。こんなにウキウキするお付き合いは数年ぶり。 去年の5月くらいに前の彼と別れたけど、その人の事は全然好きじゃなかったし、そもそも始まる前に…

「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」尾形真理子

恋に悩む女性たちの物語。短編まとめで、渋谷のセレクトショップが必ず出てくる作品。 試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫) 作者: 尾形真理子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/02/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る…

トーテム観てきた

あー楽しかった。シルクドソレイユは初めて観たけど、すんごいおもしろかった。同じ人なのに信じられない動きをするもんだ。てかもはや同じ人に見えなかった。 こういうライブは本当に刺激的でおもしろいな。 予約できたのはS席。本当はSS席が良かったんだけ…

ただの可哀想なおじさん

会社にいるおじさん。前職で役員とかになっちゃってるから、自信とプライドを持ち、同僚がみな年下だからって上司面するおじさんがいる。自称プロデューサーだが、周りの認識としてはただの開発担当者。そのおじさんの下には業務委託の若手ひとりのみの、と…

ブログの糧は不満だったりするのかも

最近幸せなことが起こったせいか、筆が進まない。。 言いたい事とか伝えたいことは、ハッピーなことよりも不平・不満みたいなネガティブな内容の方がパワーが強いのかもしれないな。 または、ハッピーなことは自分の中に溜めておけるけど、ネガティブなこと…

「ランチのアッコちゃん」柚木麻子

これは以前読んだ事があると思ったんだけどなー。読んでも思い出せなかったから勘違いだったかも。 ランチのアッコちゃん (双葉文庫) 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/02/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (15件) を見る こうい…

会社の飲み会ってなんでやるの?

今の会社はエンジニアメインのITベンチャーだからなのか、会社の飲み会がほとんどない。オフィシャルなものだけでなく、仕事帰りに同僚と行くことも見ている限りなさそう。それはそれでどうなの?とも思うけど、オフィシャルな飲み会がないのは本当に有り難…

「校閲ガール」宮木あや子

いつも通り図書館にて。 校閲ガール 作者: 宮木あや子 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2014/03/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る んーなんだろ。読んだ後、特に強い感情は湧かなかった。普通に楽しい本って…

ジュースクレンズ(2回目)

約1年ぶりのジュースクレンズ。今回も無事にうまくいった。この日だけは絶対!って思えば私でも頑張れるみたい。だったらなぜ毎日あんなに食べ過ぎるのか不思議だが。。 今回は「凡ジュース」のジュースクレンズ。250ml×6本で5,400円。以前のはもう少し高か…

甘えたい

いつもうまく甘えられずに、かわいくない態度をとってしまうタイプの人間です。しかししかし、ついにうまく甘えられそうな人と出会ったかもしれない… デートはすごく楽しかった。2人でも気まずくなることはなく、あれこれとおしゃべりして4時間以上いたの…

あごニキビの罪

あごのニキビって大人になってからその威力を思い知るんだけど、かなり憎いやつ。ホルモンバランスが崩れたりするとあごにできやすくなるみたいで、あごニキビができると、”自分、不摂生なのか”ってちょっと凹む。 10代の頃はニキビと行ったらおでこだった…