自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラプラスの魔女」東野圭吾ほんとすごい。でも一番好きなのはやっぱり…

「マスカレード・ホテル」に続き、東野圭吾の「ラプラスの魔女」を読んでみた。 これ、映画化していたのか、、全然気づかなかった。 でも主演が櫻井翔で、たしかにコンビニとかでポスター見た記憶が…。 他にも広瀬すずとか福士蒼汰が出ていたなら大々的にPR…

「往復書簡 初恋と不倫」こんな形の物語があるんだと初めて知った

有名だったら恥ずかしいけれど、往復書簡って形式を初めて読んだかも。 二人が相手に向けた手紙やメールのみでストーリーが進んでいって、これだけで成立するんだ……!ってすごく衝撃的だった。 これ、実際に素人がやるとカオスになるんだろうな。 往復書簡 …

ダッシュで膝を痛めたのでヨガマットを買った

キックボクシングをやめて運動不足になったせいか、走りたくなるという異様な衝動が湧き上がってきた。 のでさっそく家の近所を走り始めました。 ランニングが苦手だから、ダッシュすることにした しかし、私、本当にランニングが苦手でして。 やっていれば…

「僕らは奇跡でできている」けっこう好きだったドラマ

今クール放送していて、通しで観たドラマのひとつが「僕らは奇跡でできている」。 略して”僕キセ”っていうらしい。長いからね。 大きな事件が起きるわけでもなく、激しい大恋愛をするわけではない。 日常生活の中での出来事を描いている、こういう日常系ドラ…

確定申告に向けて!会計ソフト・MFクラウドの契約から

今年は初の青色申告がやってくる! ということで、ガチの確定申告をしなければならんのです。 去年もちょっとやったけど、おまけみたいなもんですぐに終わった。 けれど今年はがっつりと収支記入して書類作って提出しないと。 開業届を出したときから、青色…

「マスカレード・ホテル」映画公開前に原作を読んでみた

1月に映画公開ってニュースを見て、ふと読みたくなって。 気になった理由はいろいろあるけれど、長澤まさみが好きという理由が一番大きいかもしれない…! マスカレード・ホテル (集英社文庫) 東野圭吾の作品はいくつか読んだことあるけれど、これも思わず没…

「夫のちんぽが入らない」このエッセイ好きだ、と思った

タイトルのインパクトがすごくて気になっていた作品。 インパクトが強いし、その事実は分かるんだけど、タイトルを見ただけでは一体全体どういう意味なのかがさっぱり分からなかった。 夫のちんぽが入らない ”このエッセイ、好きだ”と思った ストーリーなど…