自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大災害やパンデミックが起こらないと何も変わらないこんな世の中なんて

ただの感想。今回の新型コロナウィルスの影響について思ったことを。 今さらリモートワークですか? 最近テレビのニュースはほとんど見ていないけど、それでも毎日コロナウィルスについての情報をかなりの時間をかけていることは分かる。 そしてその影響で、…

「平成くん、さようなら」古市憲寿 安楽死と都会で成功した若者と

ちょっとそれっぽいタイトルにしてしまった。。 数年前の芥川賞ノミネート作品。 作家ではないのにすごいねえ。 平成くん、さようなら 安楽死を望んでいる 最近「死」について考えていたので、タイムリーな内容だったなと思った。 (寿命ではない突然の「死…

【デート日記】ただの異文化交流会だった

しばらくアップできていないけど、引き続きたまーにデートしています。 おもしろいこともビビっとくることもほとんどないけれど、去年会った人のことを少し。 お相手は外国籍のゲームエンジニア。有意義な異文化交流の場になった… 今回もアプリで出会った人…

俳句を始めるってどうすればいいのやら

俳句ね、ずっと興味はあるものの、どうやって始めればいいのか分からないってお話。 「プレバト‼」の影響が大きい 最近、テレビは朝・昼・晩のニュースしか見ないけど、この「プレバト!!」だけは積極的に見てるかも。 芸能人が水彩画とか消しゴムハンコとか…

今年も確定申告の季節がやってまいりました

やってるよ、やってるんですよ、確定申告。 今年はさっさと終わらせるべく、去年よりは計画的に進めているよ。 絶賛確定申告作業中!!! 去年から確定申告をし始めたので、今年で2回目。 なんだかんだで去年は12月にMFクラウドを契約していたのですが(…