自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らずに煽られていた?みんなと同じ行動をしていてちょっとショックだったこと

自分だけ特別だと自信を持って言えるわけないけど、ニュースで取り上げられるような我を忘れて買い占め行動するようにはならないように、ちゃんと考えて行動しようと思うじゃない。 でも知らず知らずのうちに自分も影響を受けているもので。 段々と自粛生活…

初めてのアンドロイドスマホ!Galaxy買ってみた

初めてのAndroidスマホ。 https://amzn.to/3bufaHs 購入した「docomo Galaxy A20 SC-02M」とその用途 今回購入したのは、「docomo Galaxy A20 SC-02M ホワイト White 白ロム」。 Amazonでちょうど1万円! スマホってこんなに安いの?ってビックリ。 これま…

十二国記シリーズを読み進めている

前回エピソード1の「月の影 影の海」上下巻を読んでから、引き続きひとつずつ読み進めております! おもしろい! 風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫) 東の海神(わだつみ) 西の滄海 十二国記 3 (新潮文庫) 「風の海 迷宮の岸」、そして「東の海神 西の滄…

ジム退会と最近のランニング環境

今回は続くと思っていたのに、思わぬ伏兵が。。 継続記録は約9か月。新記録かもしれない。 避けるべき場所として指定されてしまったジム… まだまだ騒がれている新型コロナウィルスの影響で、ジムの退会手続きをした。 平日の人が少ない時間帯に行くようにす…

共同作業が苦手だということを忘れていた……

しばらく在宅で仕事をしていたから、大勢の人との共同作業にかかるストレスを完全に忘れていた。 私が苦手なこと・ストレスを感じやすいことは…… 私がこれまで仕事で経験してきた中で、一番ストレスを感じたのは『調整役』のポジション。 あっちとこっちから…