自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンって楽しいの?

10月31日はハロウィン。今年はカレンダーの並び的に先週も今週末もハロウィンハロウィンしている模様。 そもそもハロウィンなんて子供の頃はまったく騒いでいなく、むしろ田舎育ちの私としては”お月見泥棒”の方がメジャーなイベントでした(十五夜の話ですが…

真実は誰にも分からない

ひさびさに混乱する事象が起きました。私自身が迷うことではないのですが、なんでこんなことになってしまったのだろうかと不思議でしょうがありません。もっとうまい方法があるんじゃないか、他の人なら違う結果になっていたんじゃないかなど、思うところは…

食事ルールを変える!四群点数法をスタート

満を持してジムでのトレーニングを開始したわけですが、運動だけで痩せるって至難の技。運動はいつでもやめることができますが、食事はやめるわけにはいきません。そう、体をつくる一番のベースは「食事」です。結局はこれに行き着くのです。運動の効果を最…

パーソナルトレーニング1回目

超しんどい。まさかこんなにキツいとは。。 体験後、本日がトレーニング1回目。 初めてのパーソナルトレーナー - 自意識過剰な生活 たったの30分。たったのー30分!なのに、なんなのこの全身筋肉痛!!! しかも30分ずーっとマシンを使っていただけで…

家に泊まって女子力をジャッジされるっていうゲームがあったら真っ先に降伏します

ロンハーでこういう企画ありますよね。淳が女性芸能人の家に泊まって、一泊おもてなしを受けて誰が一番良い女か格付けするやつ。 ロンドンハーツ|テレビ朝日 個人的に他の女性の部屋とか生活ってとても気になるところなのですごく好きなコーナーです。テレ…

来年の手帳はコレに決まり!

迷って迷って迷った挙げ句にすべてを投げ出したくなる手帳選びですが、今年はこちらを買ってみました。 DELFONICSのマンスリー。 この珍しい表紙の柄に惹かれました。サイズはB6。ちなみにこのデザインは「キトリパターン」って言うらしい!(千鳥格子とは…

午後の仕事の出来を激しく左右する重要なもの!

最近自分のことを知ろうキャンペーン実施中です。これまで何にも考えていなかったので自分のことながら新しく知ることばかりな気がします。 (余談ですが)というのも、これまでのサラリーマン生活では必ず誰かに管理されていたわけで、この仕事をいつまでに…

初めてのパーソナルトレーナー@コナミスポーツ

先週ジムの体験レッスンに参加し、その場でジムの入会手続きを済ませてきました。 さっそくジムの体験申込をしてみた - 自意識過剰な生活 ジム入会は数年ぶり3回目。パーソナルトレーナーをつけるのは初めてです。万年ダイエッターな私はこれまでにいろいろ…

ほぼ日刊ってすごいのね

毎日更新することを目標に、サブタイトルに「ほぼ日刊」と入れてスタートしたブログなのに、、、すでに二日ほど落としてしまったーーー。夜遅くなっても24時前に一生懸命更新した日もありました。しばらくはがんばろうと気合いを入れていたのに、たったの…

さっそくジムの体験申込をしてみた

今月号のFRaU表紙を飾っている眞鍋かをりに感化され、さっそく私もジムの体験に申込みました。 <a href="http://sallychan00.hatenablog.com/entry/2014/10/13/192533" data-mce-href="http://sallychan00.hatenablog.com/entry/2014/10/13/192533">衝…

ドラマ「ファーストクラス」は観るに決定

まんまとやられました。またもやおもしろそうです、「ファーストクラス」。 今回は吉成ちなみもやられてばっかりじゃないわよってことで、周りからの攻撃を交わし、第一話では形勢逆転を収めました。しかし前回よりもパワーアップした悪女たちもこのままで終…

桐谷さんの本を買ってみた

思うところあってこんな本を買ってみました。 日経ホームマガジン 桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー) 作者: 日経マネー 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2013/09/20 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 実は…

集中力が高まるゴールデンタイムは午前中

最近ありありと実感しています。よく言われていることですが、午前中の集中力は高い。午前中だと退屈なインプット系の仕事も捗るので、意識してお昼前までにガガっと進めるスタイルに移行中です。 何かで、起床後2~3時間後は集中力が高まりやすいと書いてあ…

30代、すでにこんなにも違う人生

今日は急きょ友人宅におじゃますることに。友人は前職の同僚で同年代のアラサー。家は一駅隣のご近所です。私が前職を辞めるときにちょうど産休中で、今は復帰し別の会社で働いています。 話は逸れますが、平日夜にこんな約束を入れられるなんて一時期は考え…

衝撃の眞鍋かをり!「FRaU」

美容室に行く前に立ち寄った本屋で、女性のグラビアが表紙の雑誌が目に入りました。モデルさんかなと思ったら、なつかしの(?)眞鍋かをり!ショートカットでメイクもいつもと違いモードな大人っぽい感じだったので、名前を確認するまで誰なのか分かりませ…

「今年最後の○○」

このワードが出る季節になってきました。もう年末も手を伸ばせば届く位置です。どうりで寒いわけだ。 本日今年初めての「今年最後の○○」がありました。ここ数年力を入れてきた活動だったので、10月に早くも納めるこになるとは、、、なんだかとても寂しい感…

強烈なレコメンド「王様のブランチ」

土曜の朝9:30から放送されている「王様のブランチ」。 お昼近くになるにつれてお買い物やグルメ、家探しなど内容がゆるくなりますが(これはこれでけっこう好き)、私が一番好きなコーナーは本を紹介するブックランキング。ランキングだけではなく、新刊を出…

平日夜の使い方

大阪出身・大阪勤務の仲の良い同期が予期せず東京に転勤になりました!しかしこれまた予期せぬ転職で半年もせずに大阪に戻ります…。もうすぐ引っ越しですが、住んでいるところも近いので平日夜にごはんを食べることに。 彼女はトレンドに敏感で、東京のおい…

価値の高い能力がほしい

この番組おもしろかった。 <a href="http://www.ntv.co.jp/nakainomado/" data-mce-href="http://www.ntv.co.jp/nakainomado/">ナカイの窓</a> ナカイの窓|日本テレビ たまに観たことがあったけど、今回の2時間スペシャルはゲ…

顔はつくっておいた方が良い

昨日は朝から夕方まで健康診断に占領されてしまったため、帰社後、大掛かりな仕事には手を付けず早めに帰宅することに。 定時後の18時頃といえば、いわゆる”ご帰宅ラッシュ”で電車は混雑。朝のラッシュと明確に違うのは、、みなさん一日一生懸命働いた証であ…