読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ひとりトレーニング1回目

 

本当は先週1回目を迎えるはずでしたが、意志が弱くて延期。本日やっとジムでひとりでトレーニングができました。

f:id:sallychan00:20141109202017j:plain

 

きっとこれは性格的な問題なのでしょう。トレーナーがついていてくれるパーソナルトレーニングはとても楽しいんです。まだ始めたばかりというのもありますが、行きたくないとは思わないし、全身筋肉痛になるのも今は嬉しいです。

でもひとりでのトレーニングは本当につまらない笑。ひとりでストレッチして、ひとりでランして、ひとりでバイクして、ひとりでクールダウンして、、、まったくモチベーションが上がらない。せめて写真みたいに公園を走れたらいいのですが、部屋の中でひとつも景色が変わらない中走るってどうにも退屈でして。

 

実は今、トレーナーとマシンを一通り使ってみるうちは、ひとりでのマシンの使用をセーブされているんです。なぜって間違ったやり方でトレーニングして筋肉を痛めないように。トレーナーの言葉に従順な私なわけですが、そんなこんなで今ひとりでできるトレーニングは有酸素運動。ラン、バイク、ステッパー?的なところですよね。そしてこの有酸素運動が私は苦手なんです。できるんですけど、おもしろくないんです。有酸素運動だけじゃ痩せないし、汗かいて疲れるだけだしw。スタミナをつけるために必要ってのも分かるんですが、ちょっとねー。

 

12月は予定を見ても週2で通うのが難しかったので、週1プランに変更しました。つまりトレーナーとのトレーニングだけですね。てか11月もすでに1回行けない恐れが。もったいないからなんとしても行かないと。

早くOKもらってひとりで筋トレできるようにしよ。そしたらまた週2にしようかな。続けていくとモチベーション維持が大きな問題になってくるだろうな。