読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ライブスター証券で口座を開設

■おかねづくり

 

数年前に株取引をしていたときはSBI証券をメインに、野村証券も使っていました。たしか当時のネット証券の手数料の比較を見て選んだような。。

 

f:id:sallychan00:20141110181256j:plain

 

また今回投資を再開しようとして、証券会社の手数料を比較してみるとSBIも十分安いのですが、ライブスター証券がとても安い!比較したのは手数料の1点のみです。

ライブスター証券【公式】−手数料で選ぶネット証券会社

 

私は元手がそんなにない状態で始める+大きな金額にはちょっと抵抗があるため、10万円代の株をメインに買っていく予定です。がんばっても1銘柄に20万~30万くらいしか出せないので、特に小額のレンジの手数料が安い証券会社を選びました。ほんとそれだけ。でもライブスターは手数料の安さを売りにしているだけあって、どの金額帯でもだいぶ安いようです。

ライブスターって初めて聞いたけど大丈夫?って上司に言われましたが、、大丈夫でしょう、としか言えず。。潰れたらしょうがないです。大企業でも潰れるときは潰れるしね。

 

あとはNISAの口座はSBI証券で申請してみました。ログインしてすぐに申請できたので。ネット証券も分散させた方がいいのかな。ツールとか取扱い商品とか違うみたいだし。でもいくつも持っていると混乱するし管理が面倒なので、できればまとめたいところ。まぁ実際に使ってみて使い勝手の良い方に寄せていこう。 

ちなみに野村は手数料が高い上に私が知っている限りでも何度か名前が変わっていてちょっと心配なので、今後は使う予定はありません。しかし閉じるほどではないなー、放置に決定。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―