読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

大好きな不倫マンガ「姉の結婚」が完結しました

不倫マンガと銘打っていいのか不明ですが、内容は数十年ぶりに再会した同級生との恋愛を描いたものです。主人公の女性はアラフォーで未婚、お相手の同級生は既婚・子なし。主人公は男性の初恋の相手でもあり、その思いは消えずに結婚相手も主人公に似た人を選んだのですが、偶然再会することで2人の運命が展開していきます。

 

姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

なんでハマったんだっけなー。一時期、ものすごくハマっていました。

 

絵は少女漫画らしくキレイです。主人公はアラフォーなのに巨乳で華奢なナイスバディ。設定よりもずいぶん若く見えるためリアリティはないですが、漫画なので個人的にはキレイな方が好み。

内容もアラフフォーで仕事と結婚に悩んでいる感じが良かったのかもしれないですね。主人公は司書。東京の図書館で勤務していたものの不倫を繰り返し、最終的には疲れて故郷の近くへ戻ります。故郷でこのままひっそりと司書として過ごしていければいいと思いつつも、同級生と再会し、熱烈なアプローチを受けて愛人関係を結びます。割り切った関係のはずが、相手を好きになり始め辛くなる毎日。再会以降、仕事で大きなチャンスがあったり、他の人にプロポーズされたりなんだり障害を経て、最後はハッピーエンドです。しかし最後の最後まで問題勃発で、こんなこと本当に起こりうるのかなーと一歩引いてしまいました。お互いアラフォーでもモテモテでうらやましい限り。

 

不倫ものってなぜか好きです。現実世界でも珍しくないのですが、興味はあるものの他人事に思っているため、少しファンタジーを感じているのかもしれません。少し前のドラマ「昼顔」も好きでした。ラストはみんなハッピーにならないのですが、ドロドロしたものがたまに観たくなるんです。

 

連載も終わったし漫画は処分しようかな。収集癖もないですし、大好きな本でもいつまでも大好きなわけではないので。