自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

サクラクレパス

いつぶりかのクレヨンを購入。たまに私は衝動に駆られて何かを買ってみたり行ってみたり始めてみたりする。

 

サクラクレパス クレパス太巻 16色 LP16R

サクラクレパス クレパス太巻 16色 LP16R

 

 

しかし、今回に関しては以前から兆候があった。1月に書道教室の体験レッスンに参加して、ものすっごく楽しかった。元々書道は習っていて自分でも得意だと思っていたし、字もうまいと褒められることが多い。それでも筆を持ったのは久しぶりで扱うのは難しかった。10年以上、20年くらいぶり?の書道に時間を忘れて没頭。ひさしぶりにスマッシュヒットな趣味を見つけたと思った。でもその教室は平日しかやっていないから、仕事が遅くて通えない。諦めるしかないなーと思っていたけど、先生にダメもとで週末にもレッスンがないか聞いてみたところ、あった!しかも便利な場所に!!4月から通おうと思っている。

 

と、書道の話になってしまったが、実は絵も描きたいと思っていた。書道と違って絵は自分でもうまいとは言えないし、苦手意識があるので全然やっていない。でもなんでだろうな、最近絵を描きたいと思うことも増えてきた。少し前から流行っている大人の塗り絵。これは流行る数年前に本屋で見つけたとき、速攻買ってハマったよね。そしたら塗り絵だけじゃなくて、自分でもフリーで描けたらいいなと思って、ボールペンイラストの本を買ってみたりしたな。これは全然合わなかったけど。

 

今回チャレンジしてみたいのはクレヨンで好きなようにカラフルに描くこと。うまく描こうと意識せずに、好きなように描こうと思って。あーでもクロッキー帳しかないけど、クレヨンなら画用紙の方がいいのかな。ちょっとテンション上がっている。また没頭できる時間が持てたら楽しいだろうな。ついでに勢いでクーピーも注文してみた。

クレヨンもクーピーもなつかしいワードで、それだけで楽しい気分になってくる。単純な私。。