自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

まつエク+アイプチの女

今の職場に20代中頃の女性がいる。顔自体は美人というわけではないが、全体的な見た目や雰囲気から、自信があってモテそうな、男をうまく転がしそうな印象を受ける子。 実際に彼氏はいないけど、遊び相手には事欠かないらしい。

 

f:id:sallychan00:20160312140832j:plain

 

そういうタイプの子は例に漏れずメイクが濃い。特にアイメイク。20代だしアイメイク命なのはよく分かる。長めのまつエクつけて、さらに片方の目だけかな、、アイプチもセット。そして外部との打ち合わせがある際にはアイメイクも濃くなる。たしかに目元の印象は大きいからするとしないのとでは大違い。

 

 思えば私も昔はw、まつエクもしてたしアイメイクも濃くしてたし、なんならネイルもしてたしアクセサリーもいろいろつけていた。今やこれら一切していない。。20代で終わってしまったなー。元々好きじゃなかったんだと思う。でも社会人になって出会いも多くて、大人っぽくキレイに見せたくて頑張って調子に乗って自信をつけるためにいろいろ慣れないことしてたのかもなーと、今は思う。本当にそれが好きで、いくつになっても続ける人もいるけれど、私はそれが本当に好きではなかったので無駄な部分が削ぎ落とされていったのかもな。

 

話がつながらないけど、20代の子でメイクとか見た目とか気にして頑張っている子を見るのは好きです。その努力も分かるし、かわいいし応援したくなる。でも同時にちょっとだけ嫉妬みたいなものも混ざるという事実。私も女性なのでね笑。