自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

体重MAXな件

いやー太った。2月に転職して超忙しくなったのに太った。これは大学生の頃の人生MAX体重にあと少しと迫っているぐらいヤバい。

 

f:id:sallychan00:20160326132946j:plain

 

入社前からすると+2キロってとこだけど、この2キロがすこぶるまずい。毎月ー2キロを目指しているのに万年ダイエッターで何の効果も無かったってことだな。

以前転職して忙しくなったときは自然にやせたので、今回もそうなるだろうと甘く考えていた。原因は、、あきらかに食べ過ぎだよなー。食欲増えたもん。夜遅くに食べることもあるし、間食のお菓子の量が増えたのもある。あとは年齢か。さすがに30歳こえたら自然に痩せるってことは期待できないね。特に私はストレスあると食欲に走るタイプだからな。生理後はヤセ期って聞いていたのに、それもどこかに行ってしまいました。

 

あと太った理由のひとつは、彼氏がいないことかな。頑張る必要ないしハリがないし、人の手に触れられてないってのは大きいと思っている。以前はエステやマッサージに通っていて、彼氏ではなくても人の手に触れられていたんだけど、今はそれも行ってないんだな。お金かかるけど、まずはエステにでも行こうかなー。男性相手にこんな体をいきなり見せる気にもならん。

努力しないといろいろ劣化していってしまうー。時間よ止まれ。